スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついてるのかな??

先日、香凛の指の爪を切っていたら、爪の無い方の指をさして、

「ママ、こっちは切っちゃ駄目よ!かりんちゃんびっくりbikkuri01しちゃうからね!」

って。

自分の指に爪の無い指があること、もう気付いているのかしら?なんとなく自分の手が他のお友達と違うなってことは気付いているような言動は今までも何度かあったけど・・・。

そろそろ気付く頃だよねって旦那様とも話してました。
今まで幾度となく旦那様とは「香凛に自分の手足が何故他の子と違うのか尋ねられたときは何て答えるか」とか、「学校で手足のことで苛められたときはどう対処するか」とか、ありとあらゆるシチュエーションを考えて話し合ってきました。
その最初の関門がついに来たのか!?と私も身構えて、

「香凛ちゃんはね、ママのお腹の中でお手てを怪我をしちゃったから、ちょっと他のお友達とはお手てが違うのよ。でも香凛ちゃんのお手ては小さくて可愛くてママ大好きよ!」

って答えたら、満面の笑みで

「うん!そぉーなのよぉ上かりんちゃんのお手て、ちっちゃくてとーっても可愛いのよぉbikkuri01」って。

きっとこの子は親の心配をよそに、私以上のプラス思考で、障害を乗り越えていくんだろうなぁ。
いじめとかも大丈夫かも。きっとこのまま愛されキャラで生きていってくれるんじゃないかなkao02って、なんとなく思います。

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。