

お仕事のこと

主婦業と育児の合間にたまにライターのお仕事をしています。
ライター業は、子どもたちが寝た後に家でチャチャッと書けるから育児してても出来るのです。

今は地元誌の「ママポン」という雑誌で記事を書かせていただいたり、前職のときの知り合いの出版社の方からアニメの記事を頼まれたり、料理系の記事を書いたり本当に細々とやっているのですが、先日出版社の人から「せっかくライターの仕事をしているんだから、ブログでも"仕事やってます"アピールをしたほうがいいよ。最近ネットでライターを探す出版社の人も多いから」ってアドバイスをいただいたので、最近やった仕事をちょっと宣伝。

っていっても雑誌に名前が載るようなたいそうな記事はまだ書いていないので・・・
資格を活かしてフードライターや環境ライター(樹木医の資格を持っているので)として今後はもう少し仕事の幅を広げていこうかなって思ってます。


「ママポン」の大気汚染特集のときは、大気汚染がもたらす樹木の病気に関する記事を書かせていただきました↓
ママポン大気汚染
樹木医師記事

これは記念でモデルをやらせていただきました焦る3
東京bay1
お料理教室はしばらく休業中です。


このブログ主さんは樹木医ですか?それとも樹木医師ですか?樹木医は商標登録されていますので、勝手に名乗ることは出来ません。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
私は現在日本樹医会に所属しております。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
早速拝見させていただきますね。

頑張ってるね!!!

ひろかちゃん、お久しぶり★
ブログ拝見させてもらってます。
お子さん達もスクスク大きくなって…もう、ひろかママはもちろん、お子さんにも是非会いたいゾ♪
多彩なひろかちゃん、多方面で頑張ってるね。
そんなお話も一杯聞きたいな。
是非これからもブログで紹介してね。

コメントありがとうございます!

私も会いたいv-356東京から電車に乗ってしまえばすぐなのに、なかなか行けず・・・申し訳ない。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

