スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスミのパスタ

6月7日2
6月7日パーティー

中学高校時代のお友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました。
先日祖父から台湾へ行ったお土産でカラスミをもらったので、カラスミのパスタと冷製ラタトゥユにしました。

ラタトゥユは、最近は二日おきくらいに大量に作ってるkao04旦那様が出張中には三食ラタトゥユだったりする焦る3そしたらちょっと痩せたピース
香凛にはラタトゥユをミキサーでドロドロにして、それにベーコンとケチャップでソースを作り、栄養満点ナポリタンを作ってあげました。
香慧もミキサーにかけたラタトゥユは大好物うふ夏野菜の美味しい季節になったので、これからも頻繁に作ると思います。

ところで、香凛はカラスミなんか食べないだろうと思い、ナポリタンにしてあげたのに、私のパスタを指して「かりんちゃんもそれがいい!」って言う。「これはカラスミだよ。大人の食べ物だからかりんちゃんはきっと嫌いだよ」って言ったけど欲しがるから少しあげてみたら、すっかり気に入ってしまった様子。
「かりんちゃんカラスミもっと!もっと食べる!」と、結局私のカラスミをほとんどあげてしまったd001「カラスミおいちーねぇ」って・・・sn「カラスミ」という単語を知っている3歳児は日本全国探してもそうはいないと思うぞ。ってか、また面倒なものを好きにさせてしまった・・・焦る3

(人数)2人分

カラスミのパスタ

パスタ2人分
カラスミ大さじ3
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ2
白ワイン大さじ1
赤唐辛子1個
大葉適量

作り方

  • ①フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと赤唐辛子(種を除く)を炒め、香りが出てきたらカラスミを入れてさっと炒め、白ワインをまぶす
  • ②パスタはたっぷりのお湯に塩を入れてアルデンテに茹でる
  • ③①に茹で上がったパスタを加えてよく和えて、お皿に盛って千切りにした大葉を添えて出来上がり
  • スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。