スポンサーサイト


3歳になりました

今日は香凛の3歳の誕生日キラキラ(オレンジ)おめでとー拍手 パチパチ
去年はまだ誕生日って言われてもよくわかっていなかったみたいだけど、今年は「香凛ちゃん3歳になったよ!」って皆に自慢し、「おめでとー!」って言われるたびに「あんがと」って言ってました笑い。でも朝から「香凛ちゃんもう3歳だから今日からトイレでうんち出来るよね!」とか「3歳になったからいい子にお片づけしようね」って言い過ぎちゃったせいか、しまいには「香凛ちゃん3歳じゃないよ!あかちゃんでしゅ!」って逆切れされました焦る3
残念ながら今年の誕生日も出張中の旦那様。だから今日は実家でパーティーをしました。
でもちゃんとパパから「おめでとー」って電話をもらって、香凛も嬉しそうに「パパ早く帰ってきてね」って言ってましたうふ
実家にはケーキ作りセットが無いから、今年は手作りケーキは断念。その代わり「ママ、香凛ちゃんの食べたいものなんでも作ってあげる!何が食べたい?」って張り切って尋ねたら、
「納豆bikkuri01香凛ちゃん納豆ご飯食べたいbikkuri01
「・・・納豆はまた今度にしようよ。他には?」
「じゃあ、オムライスと唐揚げbikkuri01
「そんなのでいいの?他は?」
「納豆bikkuri01
「・・・うん、じゃあ、オムライスと唐揚げで。」
ってことで、お誕生日メニューはオムライスと唐揚げ。でもただのオムライスと唐揚げだといつものご飯と一緒なので、アンパンマンオムライスお子様ランチを作りましたピース
あんぱんまんおこさまらんち

黄色とグリーンのお花は、にんじんとほうれん草のムースです。これは香慧ちゃんも喜んで食べてくれました。真ん中にあるのは「丸ごとトマトのアボガドグラタン」で、トマトの中にアボガドとカニで作った具を入れて、その上にチーズを乗せて焼きました。

「わーキラキラ(ピンク)しゅごいー♪」って喜んでくれて、私も嬉しいグー!
三歳誕生日1

ケーキは午前中に香凛と香慧と駅までテクテク歩いて買いに行きました。
イチゴたっぷりのケーキいちご三本のろうそくの火もちゃんと自分でフーって吹き消せました。
sannsaitannjoubi 2
山s内誕生日3

ご飯を食べて、ケーキを食べた後、「香凛ちゃんもう一つケーキ食べる!」って・・・「食べすぎでしょ!?」って思ったけど、まあ誕生日だしいっか。
山s内誕生日4

皆からプレゼントもいっぱい貰って、大好きなケーキも食べて、楽しかったねkao02来年はパパも一緒だといいね。

去年の2歳の誕生日から比べると、また一段と成長しました。
去年の誕生日の頃は、まだ歩けるようになったばかりだったけど、今はもう実家から駅までの往復4キロの道のりも歩いて散歩できるし、ジャンプも上手に出来ます。絵も上手になったし、平仮名も読めるようになったし、ニンテンドーDSもクリアできるようになったし、服も自分で着替えが出来るし、会話も上手になりました。
すごいなぁ・・・どんどんお姉ちゃんになっていくね。
ちょっと寂しいけど、でも嬉しい。
香凛の誕生日には、毎年、香凛が生まれた日のことを思い出します。生まれてすぐに手足の障害のことを知った時の辛い気持ち。赤ちゃんが生まれたばかりの親は、普通はこれからの子供の成長を想像して楽しい気持ちになるんだろうけど、私はとにかく不安だったなぁ。「この子が1歳になった時、ちゃんと目は見えているかしら?耳は聞こえているかしら?2歳になった時、ちゃんと歩いているかしら?3歳になった時、お友達と一緒に遊んだり出来ているかしら?それより何より、生きてくれるだろうか?内臓にも問題があったらどうしよう」って、心配で不安で仕方が無かった。
でも、3歳になった今、この子は元気一杯に外を走り回ってて、お友達も沢山いて、毎日楽しそうに笑っています。
ここまで香凛が成長出来たのは、周りの方々の支えや、お医者様のおかげ。本当に感謝ですキラキラ(オレンジ)
そして、香凛が生まれてきてくれたことを神様に感謝キラキラ(オレンジ)毎年香凛の誕生日に思うこと、
「生まれてきてくれてありがとうbikkuri01私をママにしてくれてありがとうbikkuri01これからもずーっとママは香凛ちゃんが大好きよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

かりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして、ママパパも一年間育児お疲れ様でした☆
お洋服を自分で着られたり、ひらがなが読めたり、すごいですねぇ。
3歳も、笑顔がいっぱいの一年になりますように!!

おいしそうな、お子様ランチだね。
ほうれん草のムースってどうやって作るの?よかったら教えてください☆☆

コメントありがとうございます!

ありがとう!

ほうれん草のムースのレシピ、更新します。うちの娘は最近野菜嫌いで、生野菜を全然食べないから色々と工夫して食べさせていますv-3563歳になったから好き嫌いも治るといいなv-355
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

