スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の心子知らず

朝、掃除機をかけている間だけ大人しくしていてもらいたかったのでニンテンドーDSのゲームをやらせて、その間に一気にお掃除。
掃除が終わったので「かりんちゃんおまたせー。ママお掃除終わったから一緒に遊べるよ。今日は雨だから家の中で粘土して遊ぼうか?」って話しかけたら「かりんちゃんゲームやってるからちょっと待ってて。あとで遊んであげるから」って言われたびっくり私のほうが、香凛に“遊んでもらっている”立場なのか??怒

先日もこんなことがありました。
いつも夕方からは私が夕飯の支度をしている間NHKの「おかあさんといっしょ」を見せているのですが、テレビって1人でボーっと見させちゃいけないって育児雑誌に書いてあったから、テレビ中も料理の手を途中で休めながら「あ、この歌一緒に歌おうよ!」とか「“ごっチャ”の体操一緒に踊ろう!」とか一生懸命話しかけてたら「ママ!うるさい!かりんちゃんテレビ見てるから!静かにして?ね?」って注意されたorz

そんな生意気なことを言う香凛は、やることも生意気で、ニンテンドーDSも勝手に好きなソフトを本体に入れて電源を入れて、パズルゲームやリズム天国も1人でクリアしちゃうほどに使いこなし、私があげたauのお古の携帯電話も、いつの間にか自分で撮影した写真に好きなフレームをつけて待ちうけ画面に設定するという高度な技も出来るようになっていました焦る3
そんなことが出来るのに、何故トイレでオシッコが出来ないのjumee☆whyR
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。