

恐怖のダンゴ虫

今日、香凛と外を散歩している時に、原っぱに沢山のダンゴ虫を発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートダンゴ虫ってわかります?触るとコロンって団子みたいに丸まる、「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムに似た虫です。
小さい頃からダンゴ虫が大好きだった私は、3匹捕まえて、丸くなったダンゴ虫を「かりん、手を出してごらん」って、香凛の掌に乗せてあげました。
掌でコロコロ転がる玉を見ながら「わー!キラキラ(オレンジ)これ何!?」ってワクワクしながら言う香凛に、「もう少しこのまま待っててごらん」と私。
暫くすると、ダンゴ状の玉からモゾモゾと足が出て、元の状態に戻った、その途端!

ギャー!!

と叫んでダンゴ虫を放り投げて走り出した香凛焦る3そして3メートルくらい走ったところでガクンと膝をつき、「もうダメだ・・・もうダメだ・・・なんか出てきた」と呟いているorz

よかれと思ってやったのに、怖かったみたいですjumee☆faceA76

そして夜、玩具を散らかしている香凛に「かりん、お片付けしなさい」って言ったら「やっぷー!あっかんべー!」なんて言うからちょっとムッとして
「あ、かりん!背中にダンゴ虫がついてるよ」って脅かしちゃった。
そしたら「いーやー!!jumee☆faceA75ママ取ってー!取ってよぉー!」と泣いてしまったsn

面白いけど、虫嫌いな子になってしまうと困るからもう脅かすのはやめよう。

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

