スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香慧ちゃん離乳食はじめました

先々週くらいから離乳食を開始した香慧ちゃん。毎日1回、夕飯として離乳食を食べています。

久しぶりに離乳食を作ったけど・・・正直とっても面倒臭い焦る3ほんの大さじ2杯ほどの量の離乳食を作るために、野菜をコトコト煮てすりつぶして、10倍粥も作って、そしていざ食べさせると嫌がって全然食べてくれなかったりがっくりでもこれを何回か繰り返すうちにだんだん食べれるようになってくるんですよね。
「早く普通食を食べれるようになってくれよ~」って思いながら毎日手間をかけて作ってますsn

一昨日、とっても甘くて美味しいフルーツトマトをいただいたので、今日はそれを煮てお粥に混ぜて、「トマト粥」にしました。そしたらはじめて離乳食の「おかわり」をしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうれし~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初は舌でスプーンを押し出してしまってうまく食べれませんでしたが、最近はだいぶ上手にスプーンを口に入れるようになってきました。

口に入れたお粥の半分は唾液と一緒に外に流れ出てしまうけど・・・でも、トマト粥は気に入ってくれたみたいで「もっともっと」と口を尖らせて催促うふ
離乳食3
rinyuushoku 1

「かりんちゃんも!かえちゃんにアーンってする!」って言うからスプーンを渡してみました。ちょっと沢山口に入れすぎじゃない!?焦る3
離乳食2
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。