スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きマン

ドラマ「働きマン」を見ていると、なんだかすごく懐かしい気持ちになる。5年間勤めたレコード会社を辞めて、約2年。働いていた頃の私は、まさに「働きマン」マスコミ系だったので、仕事終わりが深夜になるのは当たり前。会社で朝日を拝んだ事も何度もありました。男も女も関係無い職場で、いつも気を張って仕事してた。ヒール履いて、月に2回はネイルサロンと美容院に行って、時には後輩を怒鳴り、付き合いの場では男性より酒を飲み・・・あの頃の私しか知らない人がこのブログを見たら、きっと爆笑するんだろうなぁ汗;だって、結婚報告した時も「え!?結婚?おまえが?家事とか料理とか出来ないでしょ!?」って言われたもん汗「出来ますよ!怒り」って言っても信じて貰えなかったしがっくり
でも、私は仕事が大好きだった。自分のやりたい事をやらせて貰えてたし、大きな仕事が成功した時の、あのアドレナリンがブワーッと放出されるような高揚感がたまらなく快感だったLOVE

結婚した時は仕事を辞める決心がつかずに、「妊娠するまでは続けよう」と思ったけど、予想外に早く妊娠が判明。不思議な事に、妊娠が分かった瞬間から、仕事を辞める事へのためらいが無くなった。お腹の中に新しい命が宿ったって分かった時から、私にとって一番の大きな仕事は「お腹の命を守ること」になったからはーとだから、すでに決まっていた担当アイテムも辞退して、私は仕事を辞めた。

今の生活は、あの頃よりも時間がゆったり流れている気がする。育児は日々新しい発見があるし、娘の成長を誰よりも近くで見守ってあげられる事を嬉しく思うキラキラ
でも、育児が一段落したら、また何か仕事をしたいなって思う。もちろん今の私は家族が一番だから、昔みたいなハードな仕事をするつもりは全然無いし、夕飯は絶対手のかけた物を子供と一緒に食べるって決めているから出来る仕事は限られているけど、それでも何かやってみたい。せっかく樹木医師の資格を持っているので、それを活かす仕事でもいいし、もっと本格的にフードコーディネーターの仕事をするのもいいなは-とやりたいことはいっぱいある。ママになっても、いや、ママになったからこそ、常にアグレッシヴでいたいなって思う。

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。