スポンサーサイト


ホームパーティー

ゴールデンウィーク初日、今日は、旦那様の会社のお友達が遊びに来てくださいましたBrilliant奥様と4歳の女の子と1歳半の男の子のお子様も一緒です笑い。

香凛は、自分より少し年上のお姉ちゃんと遊ぶのが大好きなので、大はしゃぎ!一緒にプリキュアごっこして遊んでもらっていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日のパーティーのお料理は、洋食です。ビーフシチューハンバーグと、鶏肉のパロティーヌと、トマトのファルシと、ポテトサラダと、クリームチーズスティックと、旦那様のリクエストで、一品だけ「和」なメニューになってしまった揚げ野菜の煮浸しです。
子どもたちにはお子様ランチを作りましたピース

昼間から皆でシャンパン開けて、楽しいひと時でしたキラキラ(オレンジ)

香慧も、家に子どもがいっぱいで興奮したのか、手足をバタバタしながら香凛たちが遊んでいるのを目で追っていると思ったら、いきなりゴロゴロ寝返りをうちはじめましたえぇ初寝返りですそういえば、香凛の歩き始めも、最初の一歩は従兄弟たちと遊んでて興奮していると思ったらいきなり自分で歩き始めてびっくりしたんだよね子ども同士が与える影響って凄いなあうふ

お客様がお帰りになった後、私が片付けをしている間に旦那は酔いつぶれて寝てしまい、香凛も香慧も遊びつかれて夕飯も食べずに寝てしまいました。
で、私だけ暇なのでブログ更新してます焦る3
なにはともあれ楽しい一日でした!
明日も休み!GWっていいなあ音符明日は何して遊ぼうかな?

香慧ちゃん寝返り成功拍手 パチパチちょっと頭が重くて辛そうだけど、涎垂らしながらふんばってますkao02
negaeri.jpg
negaeri 2

今日のメインふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートビーフシチューハンバーグ。バフンっと大きいハンバーグ音符
ビーフシチューハンバーグ

はじめて作った鶏肉のパロティーヌ。すごく美味しく出来たけど、まだレシピに改良の余地あり。もっと綺麗に簡単に出来るレシピを考案してブログに載せますね。中にはソーセージとチーズと枝豆が入っています。ハーブミックスを豚挽肉に混ぜて香りにもこだわりました。シャンパンやワインに合いますよアップロードファイル
鶏肉の派炉ティーぬ

子どもたちには旗つきお子様ランチグー!ケチャップライスは子どもはみんな大好きだよね!↓
お子様ランチ

クリームチーズスティック。クリームチーズにセロリとあさつきとハムと黒コショウとウィスターソースを混ぜて作ったディップを春巻きの皮でクルクル巻いて揚げました。このクリームチーズディップはリッツに乗せても美味しいハート母に教えて貰った料理です。↓
チーズスティック

楽しいパーティーでした!またやりたいな!↓
gwパーティー
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました

こちらのほうこそ、ありがとうございました!とっても楽しいひと時でした。
香凛もあれからすっかりプリキュアごっこにはまっています。

また是非遊びにいらしてください!
ご主人様にもよろしくお伝えください。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

