スポンサーサイト


Happy Birthday!

4月17日は旦那様の誕生日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでも当日はお仕事で帰宅が遅いというので、翌日の土曜日に一日遅れの誕生日パーティーをしました。

パーティーのご馳走は、いつも迷います。あまり時間のかかるものは子育て中の身では作れないし・・・でもせっかくのパーティーなので普段の料理とは違ってお洒落にキメたいキラキラ(ピンク)出来れば前日の時間のある時にある程度の仕込みをしておけば当日は短時間で作れるものが良い・・・と、色々考えて、今回のパーティーメニューは以下に決定グー

・トマトのファルシ 和風ゼリー添え
・金目鯛のグリル 大葉ソース
・オニオンマスタードソース ポークソテー
・マンゴーテリーヌ
・バターロール

前日に大葉ソースやマンゴーテリーヌを作ったり、ポークソテー用の玉ねぎを炒めて冷凍しておいたので、当日は30分ほどですべての料理が完成しましたピース

香凛も大好きなパパのためにバターロールを一生懸命作りましたうふ
パン作りかりん

トマトのファルシの中には、アボガドとカニで作ったサラダを詰めています。周りにキラキラ光っているのは、昆布と鰹の出汁で作った和風ゼリーです。涼しげでしょハート
トマトのファルシ

金目鯛のグリル。鯛の下には春キャベツのバターソテーが敷いてあります。ソースは大葉で作りました。いつもはバジルで作るのだけど、金目鯛には大葉ソースが合いそう!って思って作ったら正解ピース爽やかな香りのソースが金目鯛の美味しさを引き立てていました。↓
斤目代のグリル大葉ソース

ポークソテーはパーティー用なのでちょっと手の込んだソースにしました。1時間じっくり炒めた玉ねぎと白ワインと白ワインビネガーとマスタードで作ったソースは、ちょっと酸味がきいていてコクもあって、牛ステーキに負けない味です!残ったソースはパンにつけて食べても美味ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
po-kusote-.jpg

デザートはマンゴーのテリーヌです。香凛は初マンゴー。でも、どうもあまり好きではない味だったらしい・・・涙
マンゴーのテリーヌ

パーティーの準備をしている間、香凛は焼きたてパンの良い匂いに我慢が出来ず、「ねえ、まだパン食べちゃだめ?」↓
パン食べたい

そしてパーティーの用意が整いました。
パーティーの容易

シャンパンを開けて、皆でかんぱーいアップロードファイルパパ、お誕生日おめでとう拍手
旦那様も「おいしい!」って喜んでくれて私も満足うふプレゼントは何もないけど、愛情たっぷり!精一杯の気持ちでお祝いしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回のレシピは近々ブログに更新します。引越しのバタバタで、更新していないレシピがたまりまくり焦る3
スポンサーサイト

うわ~すっごく美味しそうなお料理と素敵なおうちe-2ホテルの最上階でディナーしてるみたいe-51いいな~e-349最高の誕生日プレゼントだね。

コメントありがとうございます!

引越しも終わってやっと落ち着きましたv-411是非是非遊びに来てください!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

