スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!お食初め

3月14日で、香慧はちょうど生後100日目を迎えました。

なので、その日はお食初め。鯛の尾頭付きとお赤飯でお祝いしました。
なんかあっという間に100日が経った感じです。ここまで元気に育ってくれてよかったよかったうふこれからも丈夫にすくすくと育っていって欲しいですBrilliant

当日の朝、スーパーに予約をしていた鯛を取りにいってきました。塩焼きにする予定だったけど、ハーブミックスが売っていたので、香草焼きに変更!
お食初めのメニューは、鯛の香草焼きと、空豆と海老のガーリック炒めと、菜の花と大根と鶏皮のパリパリサラダと、お赤飯です。

おくいぞめ全料理

でも、当の本人はまだ食べれないので食べる真似だけ。「私、主役なのに・・・」と、ちょっとムスっとした顔で私たちが美味しそうに食べている姿をずっと隣で見てましたぴよぴよ
おくいぞめかえ

果汁デビューはしました!りんごをすって、しぼり汁をあげたんだけど、なんだか不味そうに眉をしかめて飲んでた汗;早く皆と一緒に食事が出来るようになるまで大きくなってね。

香慧が無事生後100日を迎えることが出来たのは、家族や親戚や沢山の人たちの支えと愛情があったからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございました!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。