スポンサーサイト


ヤマハ電動自転車のイベントに参加して

ヤマハの電動自転車のイベントに参加しました。

自転車とご対面~。
白くて可愛いうふカゴも大きくて深めだからフツーに買い物しても大丈夫だなスタンドがしっかりしてるから荷物積んだり子供を乗せたり降ろしたりもきっとビク ともしない。
あんまり自転車事情に詳しくない私が自転車を選ぶ条件は難無くクリアー。

記念すべき初こぎ
とりあえず構えず自然にこいでみる。後ろから押されたみたいにピューンと前に進んでびっくり
今更ながら悟りました。普通の自転車と電動自転車は別物ですね!
面白いくらいスイスイ進むから初めは戸惑いつつも、安定感があるから全く怖くない んですピースでもちょっとした段差や乗り上げでついつい踏み込んでしまうとバビュンッ
と突進してしまう…。そしてまた悟ります。電動自転車は、こんな段差とか坂道で前屈みになって踏み込ん だりしなくてもそのままの姿勢のままで乗れるのですうふ女性にとっては嬉しいですね。

電動自転車といえば坂道ですよね。今回散策した恵比寿の駅周辺は意外に坂道が多く、早速チャレンジ ほぼ平凡な道と変わらない感覚でまたまたびっくり!後ろからグイグイ押されてるみ たいで、ペダルを踏んでから次を踏むまでしばしの余裕まである…。この感覚はスゴイ!感動しました。

そういえば…発進や段差の力加減にもすっかり慣れた頃、ようやくこの自転車がずいぶん静かな事
に気付きました。電動自転車って少しは"ウィーン"みたいな音がすると思っていたけ ど、全く静かで更に感心。
ヤマハ電動自転車"PAS"に乗って、今回初めて電動自転車に乗ってみて、それなりに時間をかけてあたこち走り回りましたが、全く足腰に負担がかかりませんでした。
一度慣れてしまえば、これまでの自転車の気軽さで、今までわざわざ自動車を出して いた一駅先の安いスーパーへも簡単に行くことができます。節約にもエコにもなるんですね。
一度この感覚を味わったら、普通の自転車に乗れないなぁ~と思いますうふいつか必ず手に入れます!

DSCF2549.jpg
DSCF2554.jpgDSCF2556.jpgDSCF2565.jpg



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

