スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんだなぁ

香慧が生まれてから、香凛はとてもお姉ちゃんらしく・・・というか、お姉ちゃんぶるようになりましたkao02まだまだ我儘っ子だけど、香慧のことはとても可愛がってくれます。
香慧が泣くといつも走って行って「かえちゃん泣かないで。いいこいいこ」って頭を撫でてくれるし、よだれを垂らしていたら甲斐甲斐しくティッシュで口を拭いてあげています私と遊んで欲しい時に授乳をしていてかまってあげられない時でも、泣きながら待っているし、香慧が香凛の顔をひっかいてしまったときも、香凛は怒らないで我慢していました。香慧を叩いたり苛めたりしたことは今まで一度もありません。素敵なお姉ちゃんですうふ
マンションのエレベーターに同乗した人には「かえちゃん。ほっぺちっちゃい。お手てちっちゃいの」って香慧を紹介してあげるし、「かえちゃんだいすき!」って言いながらしょちゅうチューってしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が香慧におっぱいをあげていると、「かりんちゃんもアンパンマンにおっぱいあげよー」って言いながらアンパンマンを自分の胸に押し付け、「もうお腹いっぱい?じゃあ、ゲップしようねー」って言いながら背中を撫でることまでしています

でもその可愛がりっぷりが時々怖いことに・・・。
目を離すとすぐに抱っこしようとしているし、この間は、香凛におやつに大好きなこんぺいとうを少しあげたら、暫くして「ね、美味しいでしょー!?」って言う声が!!もしやと思って香慧を見たら、香慧が口の中にこんぺいとうを2粒コロコロ転がしながら「あーあー」ってご機嫌に笑っていましたkao04危なかったsnでも、自分のおやつを分けてあげるなんて、本当に香慧のことが好きなんだなあ。
大きくなってもこのまま仲の良い姉妹でいて欲しいものですkao02

かえちゃんと「わらったら負けよアップップ」ってやっているところです↓
39かえとかりん
39kae.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。