スポンサーサイト


面白かった最近の言動

その1
未だにトイレで一回もウンチをしたことが無い香凛。今日も気がついたらオムツでウンチをしていたので、私が「ねえ、香凛、そろそろ本当にトイレでウンチをしようよ。ウンチしたくなったら『ママ、うんち』って言ってね」と言ったら、大きな声ではっきりと「それはできません!ごめんなさい!」だって笑なんでだ!?びっくり「どうしてそれは出来ないの?」って聞いたら「なんでじゃないっしょー!ちゃんとしなさい!」って逆切れされたあんぐり
そのくせ香慧のオムツを取り替えているときに、香凛が香慧に向かって「かえちゃん、そろそろトイレでウンチしなきゃね。」って言ってた。・・・まずお前がしろ!

その2
香凛が鼻風邪をひいているうえに空気が乾燥しているので、鼻の中がカピカピ焦る3お風呂に入れている時に、ちょっと鼻の中にお湯を入れて鼻水を出したほうがすっきりするかな?って思って、シャワーで香凛の顔にジャーってお湯をかけた。
「なんてことしゅるのー!?ママ駄目でしょー!?そんなことしゅゆのならもうしらない!」と、「欧米か!」ってつっこみたくなるくらいの大げさなジェスチャーつきで怒る香凛。そこで私はわざと悲しそうな顔をして「ごめんなさい。もうしません。」と頭をペコリ。
そしたら、香凛は私をぎゅって抱きしめて、「ママ、ちゃんとごめんなさい出来たね。えらかったね。ママいいこよ。いいこ」と頭をなでなで笑

その3
今日、私がお風呂掃除をしているところへ香凛が「おかあさーん!」と走って来た。(ちなみに香凛はその時の気分によって「ママ」と「お母さん」「パパ」と「お父さん」を使い分けます)
私が「んー?どうしたの?」って聞くと、「あの・・・わたしね・・・けっこんします!」だって。
「え?香凛結婚するの?」
「うんそうだよ。けっこんだよ」
「誰とけっこんするの?」
「うんとー、パパとーママとーじいじとージャック」
「そっかー。でも結婚は一人としか出来ないし、香凛ちゃんは女の子だから男の子としか出来ないし、ましてやジャックは犬だから絶対出来ないよ」
「そうなんだー。じゃあ、ママは?ママは結婚する?」
「ママはパパと結婚しているもん」
「そうなんだー。ママかわいそー」
え?可哀相なんだ笑
でも「結婚」って単語、どっから出てきたんだろ???
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

