スポンサーサイト


捻挫!?

お宮参りの翌日、夕方外出先から帰ってきてすぐのこと。
私が夕飯の準備をはじめようと食材を冷蔵庫から出したりしてたら、香凛が、「お手て痛いの」と私のところにやってきた。たしか今までテレビを見ながら曲に合わせて踊ってたはず・・・。「転んだの?どうしたの?」と聞いても「お手て痛い」と繰り返すだけ。右手が痛いというので触るとたしかに痛がって泣く。しばらく様子を見ていると、右手をだらんと垂らしたまま動かさない。以前、香凛がまだ生後8ヶ月くらいの時に一度ひじの関節が外れて病院に行ったことがあったので、またそれだと思い、病院に行くことに。日曜日だし、もう夜だったので、近くの大きな病院の「夜間救急」へタクシーを走らせました。旦那様は残っている仕事をかたずけに外出先からそのまま会社に行ったのですが、私が連絡したら病院まで来てくれました。
夜間救急はそんなに混んでいなかったのですが、それでも40分は待ちました。
先生が手を触るとやっぱり痛がる香凛。「どこが痛いのかな?ひじ?肩?」と先生が聞いても「お手て」と答えるだけで、どこが痛いのかわからない。どこも腫れてもいないし、私も香凛が手を痛めた瞬間を見たわけではないので、どこを怪我したのかわからなくて困るばかりsnでも、先生がおっしゃるには、以前香凛がなったような肘の関節が外れたわけではないみたい。「腫れてもいないし、軽い捻挫みたいなものかもしれないので、今夜一晩様子をみて、まだ痛がっていたら整形でレントゲンをとりましょう」と言われて一旦帰宅。
夜も寝返りを打ちたいのに手が痛くてうてない様子だったので、可哀相で心配で私はあまり眠れませんでした涙
次の日、朝一番で整形の診察を受けにいきました。当日予約だったので、3時間くらい待たなくてはならず、大変でした焦る3
レントゲンを見ても骨や関節には異常がなく、「やっぱり軽く筋を違えただけみたいですね。放っておいたら自然に治ると思います」とのこと。「湿布とかサポーターとかはしなくていいんですか?」と聞いたら「うん。しなくていいよ」と言われたので、そのまま帰宅。3時間待って結局「放っておけば治る」と言われて・・・骨に異常はなくてよかったけど、でもちょっと納得いかず・・・がっくり片手だと、携帯もニンテンドーDSもうまく使いこなせないのでやけを起こして廊下まで泣いて走っていきガクンと膝をついて倒れこむと、「もう、駄目だ・・・わたし・・・死ぬ・・・かりんちゃんもう駄目なの・・・」と息を切らせながら言うから、可哀相だけど可笑しくて笑っちゃった笑「しぬ」なんて言葉どこで覚えるんだ!?

先生のおっしゃったことは正しく、3日目にはあまり痛がらなくなっていました。
3日目の夕方、香慧をお風呂に入れて出てきたら、香凛が両手で太鼓をバンバン力強く叩いてて、「あれ!?香凛ちゃんお手て治ったの!?」と私が言うと、何故かハッとした顔をして、それからまたべそをかきながら廊下まで走って倒れこみ、「お手て痛い・・・もう駄目だ・・・」とハアハア息切れの演技しながら手を押さえてる。でも、その押さえている手、反対の手なんですけど!?無言、汗

どうやら治ったみたいですkao02よかったよかった。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

