スポンサーサイト


鈍すぎだろ!?私・・・

今日は、香凛の「リズム体操」の日。一緒になって運動してたら、たいして身体を動かしていないのに、なんだか汗がダラダラ・・・。「おお!昨日ものすごく辛く味付けした豆腐チゲを夕飯に食べたから代謝がよくなっているのかしら!?」と思って喜んでた笑い。でも汗をかいたせいかなんだか寒くて、「この部屋寒いですね」と隣にいたママさんに言ったら「え?むしろ暑いよ」とのこと。
でもきっと汗かいたせいだろうと気にせずに帰宅。香凛と昼寝をしようと横になったけど、なんか身体の関節が痛くて眠れず。でもこれも、一ヶ月後に控えた友人の結婚式のために少しでも痩せようと、昨夜腹筋と背筋を10回ずつ(10回で断念したのがっくり)したから筋肉痛になったのかな?もう私も歳ね。なんて思って、これもたいして気にせず。
お昼寝から起きた香凛と、歌を歌って踊りながら一緒にバレンタインにパパにあげるクッキーを作って、オーブンで焼いている間にソファーに腰掛けてようやく一服。その時、なんとなく胃がムカムカするというか 、少し気持ちが悪いことに気付いたけど、「きっとお昼ご飯の後に、自分用のバレンタインに買ったROYCEの生チョコを一気に15粒も食べてしまったせいだわ」と思い、またまた気にも留めず。15分くらい休んで、「さあ、お風呂掃除でもするか」と立ち上がろうとしたら、なんだ かフラフラする。立ち上がろうと思っても力が入らない。
ここではじめて「あれ?」と思った私。
風邪ひいたかな?と思って、耳体温計でピッと熱を計ったら、なんと表示された体温は39度7分!!えぇ「あら、やだ。この体温計壊れてる」と思って別の体温計で計ったら、今度は39度8分・・・kao05あがってるじゃん えーん

慌てて冷えピタ貼って、薬を飲んで、赤マムシドリンク(私はいつもこれで治す!)を飲んで、子供たちにうつさないようにマスクをしてます。これってインフルエンザ!?でも予防接種したし・・・。
明日は旦那様が久しぶりに出張から帰ってくる!バレンタインのご馳走も作ろうとはりきってたのに、風邪なんかひいてらんない!!
気合で治します!!
っていうか、私、鈍すぎ!?
スポンサーサイト

ツッコミどころ満載だけど、一番指摘したいのは「一気に15粒」だよ。。。
さらっと書いてるけど

コメントありがとうございます!

私、「いくら甘いものを食べても太らない体質」だったら一日100粒くらい軽く食べれるよ。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

