スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装具の仮合わせ

今日は香凛の新しい装具靴の仮合わせの日。
またまた神奈川のこども病院へ。
今日は香慧も一緒です。病院まで電車とバスと乗り継いで2時間くらいかかるので、余裕をみて出発するつもりで、準備をしました。
ところが・・・

出発前に、香慧にミルクをあげておいたほうが良いと思い、ミルクをあげていたら香慧が大きなオナラを一発!実は昨夜から便秘気味で一晩中泣いたりうなったりして機嫌が悪かった香慧。「あ、ウンチ出たかな?よかったよかった」と思ったつかの間、さらに大きなオナラを、なんと5連発!!そして、それと同時に、香慧をのせている私の膝上が、なんだか生温かく・・・
嫌な予感がして見ると、オムツからはみ出し、さらに服からも染み出た香慧のウンチが私のズボンを黄色く染めてました涙ああ、まただorz最近、出掛ける前はいつもこんな感じ。予定通りに家を出たためしが無い汗とか
洗濯機をまわしたりしてたら、結局診察ギリギリの時間になってしまい、お昼ごはんは診察後になってしまいました。またまた病院に連れてこられ、しかもお腹が空いた香凛はものすごく機嫌が悪くて全然言うことを聞いてくれないので、お昼ご飯は香凛の機嫌をとるべく、プリンがついているお子様ランチを注文。
プリンを見た香凛はやっと笑顔になって、プリンの上のさくらんぼに真っ先に手を伸ばし、さくらんぼの柄を持ち「やったー!」と持ち上げた瞬間、さくらんぼの実だけがポーンと飛んで床にコロコロ・・・kao05茎だけになったさくらんぼを呆然と眺め、その後はやっぱり号泣汗とかなんでこの子はいつもコントみたいな行動を??
こうなったらもう駄目だおちこみすっかり機嫌を損ねた香凛の背中を押しながら、ようやく帰りの電車に乗り込んだと思ったら、また香慧がブリブリとウンチを・・・涙
ああ、疲れた
スポンサーサイト

すごくわかります・・・

さあでかけるぞ!
あとはおむつがえだけ!

って時にブリブリもらされるとすごーく気持ちが萎えますね・・・。
着替えなきゃ・・・
洗わなきゃ・・・ああ・・・。ってv-12
でも、家を出る前にしてくれたんだ!
孝行者っ!
って無理やり気持ちを切り替えていますv-267

コメントありがとうございます!

そうですよねv-356「まだ、電車の中ではなくてよかった」って気持ちを切り替えるしかないですよねv-388遠出のお出掛けのときは、いつも着替えやオムツでバックはパンパンv-356重い・・・
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。