スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月検診

香慧の一ヶ月検診に行ってきました。もう(まだ?)一ヶ月か~
香凛はお弁当を持って一時保育でお留守番。

香慧は赤いクマさんのコートと毛布に包まれて完全防寒
検診の結果は母子共に経過順調。香慧は1.2キロ体重が増えてました。身長も体重も平均よりすこし大きめみたいです
それにしても、お出掛けの間中ずっと大人しく眠ってて、検診の時も泣きもしない。本当に手のかからない子です

その分、最近は香凛が我儘2歳児暴走中なにしろ頑固で・・・絶対に「ごめんなさい」を言わないのです。連休中も食事のマナーが悪かったり、物を投げたりした件でパパに怒られたのですが、パパが根気強く「駄目でしょ!?ちゃんとごめんなさいしなさい。」と強く言い聞かせても、「嫌!わかんないもん」の一点張り。何故自分が怒られているのか納得できないらしいのです「ごめんなさいしない悪い子はお化けの部屋に閉じ込めます!」と暗い廊下に連れて行くと、泣きもせずに、玄関に行って靴を履こうとしてる。家出するつもりらしい・・・パパも長期戦覚悟で何時間も「ごめんなさいしなさい」と言い聞かせるんだけど、「嫌。わかんない」。「どうしてごめんなさいしないの!?」と言うと、暫く考えた後、「かりんちゃんだから!」だって・・・おまえは姫か!?困った
服を着替えるのもお風呂に入るのも言うことを聞かずに逃げ回るので、私は追いかけるだけでクタクタ

ところが、病院の帰りに香凛を保育園へ迎えに行くと、先生が「かりんちゃんはすっかりお姉さんね。なんでもハーイって言うこと聞くし、大人しいし、小さい子と遊んであげるし」だって。なんですと!?どうやら外面は良いらしいです・・・。

くまのコートかえ
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。