スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしく御願い致します。

今年のお正月は香慧がいるのでどこにも外出せずに、家で寝正月をきめこむべく、前々日からお節料理作りに励みました。
昼間は香凛と遊び、3時間ごとに香慧の授乳をし、子供たちが寝ているわずかの間に掃除とお節作りで、この数日間はかなり疲れました正月はのんびり寝て過ごすぞー!と思ってたけど、新生児がいると、結局ゆっくりは出来ないんだってことを実感した正月でした今やっと子供たちが昼寝したのでこのブログを更新してます。

頑張って作ったお節料理の写真を載せます大変だったけど、はじめて一人でお節料理に挑戦して、楽しかったお義母様から教えていただいたレシピを参考に、黒豆にも挑戦しましたこの他にもローストビーフとお雑煮を作りました。まだまだお義母様や母にはかないませんが、はじめて作ったにしては上出来かな!?かまぼこと田作り以外は全部手作りです

今年も日々の育児と料理を頑張って、ブログももっと充実させたいと思っていますので、引き続きよろしく御願い致します。
皆様にとってこの一年が素晴らしい年となりますように

お節料理

お節料理って、子供が食べれるものって少ないですよね香凛は栗きんとんと黒豆と伊達巻しか食べませんでしたなので香凛用にグラタンを作ってそれを食べさせました↓
正月かりん

香慧は正月に関係なく、ミルク→ウンチ→寝る だけの生活です
正月かえ



スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

