

メリークリスマス!!

Merry X’mas
クリスマスは旦那様もいるので東京で過ごそうかと思ったけど、年末はお仕事が忙しくて早く帰れないらしく、「もう少し実家でゆっくりしてていいよ」という旦那様のお言葉に甘えて、今年は実家でクリスマスです
クリスマスの少し前、母が香凛にトイザラスのチラシを見せて「香凛ちゃんは何が欲しい?」と尋ねました。アンパンマンの玩具がチラシにいっぱい載っていたので、てっきりそれらを欲しがると思っていたら、香凛はアンパンマンには目もくれずにニンテンドーDSの機種と「リズム天国」のソフトを指さし、「これ!これ!これが欲しい!」だって2歳にしてなんと生意気な物を欲しがるの!?以前メイリと遊んだ「リズム天国」がよっぽど面白かったのねまだ小さいし、ゲームは早いと思ったので「えー?こっちの方がいいんじゃない?」とアンパンマンの玩具を指さしたら「ううん!こっち」とまたニンテンドーDSを要求
あまりにも必死に欲しがるので、結局ジジとババからのプレゼントはニンテンドーDSに決定。でも新しいのを与えてもすぐ壊してしまいそうなので、ババが持っていたお古の機種に「リズム天国」のソフトをつけてもらいました。目を悪くするといけないので、決められた時間以上はやらないという約束でやらせることにしました。
それにしても今の子供ってすごいなぁ。こんな小さい頃からゲームやらパソコンやらを使いこなしちゃうんだもん。私があげたお古の携帯も、自分で電源を入れて写真を撮って、しかもその写真にハートやら水玉やらの自分の好きなフレームをつけてデータフォルダに保存して「ママ、出来たよー!」とか見せてくるし。「じゃあ、ケーキ出すね」と言いながらケーキの絵文字出してるし。私ですら携帯の機能を使いこなすことが出来ずにいるというのに!!
「リズム天国」もメイリにルールを教えてもらったらすぐに覚えたし・・・それなのに、どうしてトイレでウンチが出来ないのか、ママにはさっぱり分からないよ

ジジとババにサンタクロースが乗っているケーキを買ってもらいました↓
クリスマスケーキ

嬉しそう
kurisumasuke-kikarinn.jpg

かりんちゃんへ

きほはサンタさんにDSiもらったよ。今度会う時、通信とかしようね。e-489

コメントありがとうございます!

DSiもらったんだ!すごいねv-238今度かりんと遊んであげてくださいねv-411
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

