スポンサーサイト


産後の疲れ??

産後の疲れが皮膚に出ました体中ににきびのようなボツボツが・・・あまりにもひどいので今日皮膚科に行ってきたら、出産によるホルモンバランスの崩れと産後の疲れが重なって皮膚の免疫が弱くなり、それにより細菌などが皮膚で繁殖していわゆる「吹き出物」となったらしいです。これ、痕に残ったらどうしよう授乳中なのでとりあえず塗り薬だけもらってきました。治るといいなでも、「産後の疲れ」っていっても、実家にいると母に甘えっぱなしで身の回りのことは全部母がしてくれるから私は香凛と香慧の世話だけしているので自分では全然疲れている実感ないんだけど、自覚していないところで身体は疲れを感じているのかしら??もう歳だしね

香凛も鼻風邪がなかなか治らないので、実家の近くの小児科に連れていきました。
その病院は私も小さい頃随分とお世話になった病院で、先生も当時と同じ先生がご健在のままつづけていらっしゃるのですが、昔はいつ行っても混んでいて待ち時間を覚悟しなければならなかったのに、今日行ったらほとんど患者がいなくてすぐに帰ってきました。鎌倉は子供が少ないんだな~って改めて実感。
香凛はシロップの飲み薬をもらって、今日はそれを飲ませて家で大人しく寝かせてます。母子ともに不調です

話は全然変わりますが、父に香慧の命名を和紙に書いてもらって仏壇に飾りました。
こうやって紙に書いて改めて眺めるとなかなかカッコいい名前です

命名

命名2
スポンサーサイト

お大事に・・・

ママも香凛ちゃんも鎌倉で美味しいものいっぱい食べて早く元気になってくださいねv-345
あ、それから今年も叔父様から素敵なカレンダーをいただきました!早速飾っています。
ありがとうございました。よろしくお伝えくださいね!

コメントありがとうございます!

>このんさん
ありがとう!東京に帰ったらまた遊んでね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

