スポンサーサイト


退院。そして里帰り

出産から4日目、いよいよ退院の日。
香凛に会いたくて会いたくて気持ちばかり急いていたので、退院の日を心待ちにしていました。
香凛は、実家の父母と一緒に病院までお迎えに来てくれました。
私の姿を見ると、「ママー!」と言いながら笑顔で抱きついてきてくれたので、しばらく二人でギューって抱き合ってました。しばらく会わない間に、なんかムッチリしたような・・・?ここ最近ずっと新生児しか見ていなかったので、香凛がものすごく大きく見えました。
実家ではとても良い子に言うことを聞いて私の帰りを待っていたみたいです。でも夜になると寂しくて「ママ、ママ」と私を探していたと聞いて、そのいじらしさにまた涙

旦那様も来てくれて、はじめて家族4人がそろいました。
病院で家族の記念写真を撮って退院。香凛は久しぶりにパパにも会えて抱っこもしてもらって、とっても嬉しそうでした
旦那様はその日からまた出張なので、空港へ。私と香凛と香慧はしばらく実家に里帰りです。

香慧を見た香凛は妹だと知っているのかどうかは不明だけど、「赤ちゃん!かわいいねえ!」と言いながら拍手をしたり小さなあんよを触ったりしていましたが、私が香慧にオッパイをあげると、たちまち赤ちゃん返りをしはじめました「かりんちゃんもオッパイ!」といいながらもう片方のオッパイをむりやりブラジャーの下からひっぱり出して口を押し付けてくるので、「ダメだよ。今香慧ちゃんがオッパイ飲んでるから待っててね。終わったらママと遊ぼうね」と言うと、涙をポロポロ流しながら「いやー!!かりんちゃんもオッパイー!!」と号泣断乳してからは一度もオッパイなんて欲しがらなかったのに!「赤ちゃん返りって本当にするんだ~」とびっくり困ることではあるけど、なんか可愛い
それからもたまにやきもちをやいて「抱っこ抱っこ」と泣いたりするけど、それでも香慧が泣いていると「ママー!赤ちゃんエーンエーンしてる!」と私をよびに来てくれたり、泣いている香慧の頭を撫でて「大丈夫よ」とか言ったりして、ちゃんと“おねえちゃん”してくれています
二人の可愛い娘に囲まれて、幸せだなあ
やっぱり二人目ともなるとゆっくり寝たりは出来なくて昼間は香凛と外で遊び、夜は授乳で3時間ごとに起きなきゃいけないけど、全然辛くありません。
ただただ幸せです

香慧にやきもち?「ママー抱っこー!」と涙をポロポロ↓
あかちゃんがえり2

香慧にオッパイをあげている横で、私の手を掴みながら指しゃぶり。完璧赤ちゃん返りです
赤ちゃん帰り

でも、ちゃんと「お姉ちゃん」として妹を可愛いって思っているみたい↓
oneechann.jpg

男の子みたい!?↓
taiinngonokao.jpg
スポンサーサイト

ひろかさんおめでとう!

香凛、香慧こんなに可愛い孫を、
産んでくれて、本当にありがとう。この世に、生まれてめぐり合う
縁、素晴らしいお嫁さんとこんなに、可愛い孫とめぐり合えて、
私は、幸せです・・・・・
香凛も、こんなに良く育ってくれました。感動してしまって・・・・・うまく表現できません 
幸せを、祈っています。

母体ともにご無事なご様子。
安心しました。

また笑顔が増えますね。
パパさんのデレデレ顔が目に浮かびます。

改めて、おめでとうございます。

ブログ開いてびっくり!もうこんなにたくさんアップしていたのね!
改めて、おめでとうございます。かりんちゃんのポロポロ涙がとても愛らしい。クリスマスにはもうこちらに戻ってくるのでしょうか?ママの身体を大事に、できる限り休めてください。年末年始は、病院も休みだから、本当にママの体調第一だよ!

コメントありがとうございます!

>お義母様
ありがとうございます!
産まれてすぐに大阪から駆けつけてくださって、とても嬉しかったですv-343

>まさるさん
ありがとうございます!
今度香慧を連れて遊びにいきます。
お会い出来る日を楽しみにしております。

>佑輔ママさん
ありがとう!東京には26日くらいに戻る予定です。
帰ったらまた遊んでくださいv-398
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

