スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで最後か!?妊婦検診

妊婦検診でした。
病院に行く日の朝は、かりんのお弁当を作ったり、掃除と洗濯を早めに終わらせたりと、大忙し今日も10時30分から病院だったので、かりんを9時40分までに一時保育に預けなければならないので、9時に家を出た。家からかりんを預ける所までは大人が普通に歩くと徒歩15分ほどの距離だけど、かりんと一緒だと40分はかかるのですベビーカーに乗りたがらないし、とにかく寄り道が多い。今日も道いっぱいの落ち葉を1枚1枚拾ってはじっくり眺め、それから「ピロピロ~」と言いながら上からヒラヒラと落とす遊びに夢中で、ちっとも前に進まないと、いうわけで5分遅れで保育園に到着。急いで病院へ。「急いで」っていってもちょっと早く歩くだけで足の付け根が痛いので、がに股になりながら私なりの早足で急ぎました

検査結果は前回とあまり変わらず。
「早く生みたいならいっぱい歩いてね。今日は天気が良いから2時間くらい早足で歩いてみたら?明日くらいに産まれるかもよ」と先生。
・・・それは、なにかの罰ゲームですか・・・?
「痛くて歩けません・・・」という私に「大丈夫!もういつ生まれてもいいんだから」と、何がどう大丈夫なのかわからない励ましをくれる先生。
これでも毎日家事やかりんを公園に連れて行ったりと、結構歩いているんだけどなあ・・・。
とりあえず、もう少し頑張ります

今日のかりんのお弁当。バナナ&ヨーグルト蒸しパンを作りましたホットケーキミックスを使ったので、簡単!モチモチで美味しいです。完食してくれました
バナナヨーグルト蒸しパン

落ち葉で遊ぶかりん。バルーンコートが似合ってるでしょ!?
落ち葉とかりん
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。