スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣痛!?と思ったら・・・

昨夜、夜中の2時からお腹が強く張りだした。時間を計ったらちょうど15分間隔くらい。
しばらくベッドに横になったまま時間を計っていたら、1時間経ってもまだ15分間隔くらいでお腹が張るので、「これはいよいよ陣痛かも!?」と気を引き締めた。でも、まだ病院に連絡するほどは痛くないし、おしるしも破水も無い。わざわざかりんを起こして病院に行っても「まだ陣痛じゃないので帰ってください」とか言われたら無駄足だし・・・と思って、もう暫く様子を見ることに。
旦那様も目を覚まして心配そうに「陣痛?大丈夫?」と聞いてくるけど、正直、陣痛なのか、ただのお腹の張りか私にも分からない
そうこうしているうちに間隔が10分間隔になり・・・そしたら急に、部屋の汚れとかが気になってきた。
今日は休日だったので、私も掃除をさぼってダラダラしてしまった今入院して、里帰りしたら、きっと旦那様は掃除をしないだろうから、ずっと部屋が汚いまんまになってしまうと、思い、夜中の3時からクイックルワイパーと床の雑巾がけをして、旦那様にクリーニングの出し方の指導とかもして、「もうこれで思い残すことはない!さあ、出て来い赤ちゃん!」と身構えたら、その途端、お腹の張りの間隔が長くなり・・・ついに痛くなくなってしまいました
えーー・・・・なんだったの!?私も旦那様も拍子抜け

私、やっぱり陣痛ってどういうのかわからないかも「一人子供を産んでるのに、なんでわかんないんだよ!」って旦那様に言われたけど、1回しか経験してないし、その1回もお医者様に陣痛だって指摘されるまで分からなかったし、自信ないよ
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。