スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこで覚えたの!?

夜になると、お腹が張って苦しくなる。ちょっとふざけて、かりんの前で「ママ、お腹痛い・・・もう駄目だ・・・」と倒れるふりをしてみたら、かりんが泣きながら駆け寄ってきて、「ママ、しっかり!!死なないで!!」だって「死なないで」なんてセリフ、どこで覚えたの!?
それにしても、こんなに小さくてもママを思いやる気持ちがあるのねなんか感動

最近「どこで覚えたの!?」っていうような言動が多くなってきた。かりんの「だからさ~。そんでさ~」っていう女子高生みたいな喋り方もパパもママもしないし、この間は本を読みながら「集中出来ないよ~」なんて呟いてて、思わず笑っちゃった(笑)
さっきも、音が鳴る太鼓の絵本を演奏しながら、曲の終わりに太鼓のバチを振り上げて「サンキュー!」と叫んでた誰の真似なの!?
きっと、子供って色んなところにアンテナを張ってて、パパやママも気付かないうちに日々色んな事を学習しているんだろうな。

ひらがなも、今では全部読めるようになりました。
絵本を見ながら、「これは?『す』!そう!かりんちゃんいいこねー!」って自分で自問自答&自画自賛してます
アンパンマンのDVDに付録としてついていた「ひらがなカード」を私の所に持ってきて「これは?これは?」と聞くので、そのたびに「それは、アンパンマンの『あ』」と答えてあげているうちに覚えたらしいです。
私なんて、日々記憶力の衰えを実感しているというのに・・・子供の学習能力が羨ましいです

太鼓のバチを振り上げて「サンキュー!!」 ノリノリです(笑)
太鼓たたいて
スポンサーサイト

かりんちゃん、本当に賢そうv-410
ひろかちゃんのブログを拝見して、いつも1人で爆笑しております。
今まで、いろんな子と接してきましたが、かりんちゃんは何故か特別のような気がしてなりません・・・v-221
会津の田舎から、かりんちゃんのファンとして、応援しております。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。