スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての運動会

先週、区の子ども会(?)で、運動会がありました。「うさぎクラブ」っていって、同学年の未就園児たちが毎週集まってお遊戯したり工作したりして遊ぶ会があるのですが、夏には夏祭りをやったりして、季節ごとに色々な行事があるのです
まだ幼稚園生ではないかりんにとって、運動会ははじめて!どうなることやら!?とドキドキワクワクしながら参加。
結果は案の定・・・まだ2歳児の集まりなので、ルールも勝ち負けも無く、ただもうハチャメチャな運動会でした張り切っているのは子供よりも親のほうで、ビデオとカメラを片手に子供の手を引っ張りながら障害物競走やかけっこに参加旦那様から「かりんの勇姿をしっかりとビデオに撮ってきてね」という使命を受けた私もビデオ片手に頑張ったけど、好き勝手に走り回るかりんを追いかけるのに精一杯で、帰ってきてからビデオを見たら、手ブレがすごくて、「なんだこれ!?」って映像でした
かりんは最初のかけっこでスタートを出遅れて、アンパンマンの絵が描いてあるゴールテープをきれなかったのに拗ねて、それからしばらくやる気無しだったのですが、途中の玉入れとお遊戯は楽しそうに参加してくれました
最後に、頑張ったご褒美として先生から「メダル」を貰ったかりん。とっても嬉しそうでした

そして、その日も、夜旦那様が帰宅すると、真っ先にメダルをつかんで玄関まで走っていって、「パパー!!見てー!!」と自慢げにメダルを見せていました。そして、障害物競走でゴールした時にもらった人参のカードを「パパどーぞ!」と言いながらプレゼントしていました
一番にはなれなかったけど、パパに「よく頑張ったねー!」と褒めてもらって、嬉しそうでした

かけっこで出遅れて拗ねているかりん↓
運動会2

障害物競走でゴールして、先生から人参カードをもらいました↓
運動会1

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。