スポンサーサイト


パパへお土産

最近涼しくなり、昼間の外遊びを再開しましたclover室内公園でおままごとをするのも好きだけど、やっぱり外の方が好奇心を刺激されるらしく、道々立ち止まっては「何これー!?」と言いながら草や虫を眺めています。

今日は公園で黄色く紅葉したイチョウの葉をみつけて嬉しそうに拾ったかりん。「パパにどうぞする!」と家まで持って帰ってきました笑い。散歩中に気に入ったものを見つけると、パパへのお土産にするかりん。この間は蝉の抜け殻、さらにその前はネコジャラシでした。
蝉の抜け殻なんか、大事に握って持って帰ってきたので、家に着いたころは足が取れてた(笑)その日はお休みだったので家に着くと真っ先にパパの元に走って行って、「はいどーぞ!」とパパにプレゼント。突然潰れた蝉の抜け殻を渡されたパパは「??」だったけど、私が「パパへのお土産みたいよ」と教えてあげたら「おお!ありがとう、かりん」といいこいいこと頭を撫でてあげていましたjumee☆shy1
一昨日は、私が妊婦検診だったために、かりんは一時保育。そこで、先生と万華鏡を作ったかりん。「上手に出来たね!うふ」と褒めてあげました。
夜になると、「パパはー?」としきりに聞いてくるから「まだ会社よ。今日は遅いから先に寝んねしようね」と寝かしつけ、次の朝・・・。早起きしたかりんは、まだ寝ているパパの元へ万華鏡を持っていって、「パパー!!どうぞー!!」と万華鏡をパパの顔にぐりぐり汗;ああ、そっか。これもパパへのお土産だったのね。
「ペタペタしたの!」と、頑張って作ったことをアピールするかりんに、パパは寝ぼけながらも嬉しそうでしたうふ
相変わらずパパ大好きLOVEのかりん。
ママにお土産はーーエエェッ!?!?

イチョウの葉っぱ見つけたー!↓
いちょうのはっぱ

先生と作った万華鏡↓
万華鏡
スポンサーサイト

はじめまして

ミクシィの内反足を検索していてここにたどり着きました。
自然が好きなので樹木医師さんなんてすごく魅力的です。
また来ます。

コメントありがとうございます!

ブログに来てくださってありがとうございました!
内反足の娘も、今はこのように元気に外を駆け回っています。
またブログに遊びにきてくださいね。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

