スポンサーサイト


入籍記念日でした

9月3日は入籍記念日でした。結婚記念日は挙式した11月12日だけど、お祝い事は何回あっても楽しいので、いつも入籍記念日もお祝いしています。
9月3日は、私と旦那様が始めて出会った日でもあります。5年前の9月3日に私たちは出会って、3年前に結婚しました。
「出会い」っていっても、運命的な素敵なシチュエーションではなく、ただの合コンだったんですが汗;最初に出会ったときは、まさか5年後に結婚して子供が二人(一人はまだお腹の中だけど)いるなんて、お互い想像もしていなかったなぁ。出会いとは、人との「縁」とは、本当に不思議なものですキラキラ(ピンク)

今日はいつもよりちょっと豪華なディナーBrilliant本当なら夜景の綺麗なレストランで食事とかしたいけど、子供がいるとそうもいかないので、「お家でビストロ」を目指して頑張って作りましたピース今日のメインはサーモンのパイ包み。中にはサーモンと、ハーブとサーモンのムースと、ズッキーニとポテトが入っていて、ソースはホワイトソースです。それとオニオンスープと、豆とクリームチーズとごぼうのサラダ。デザートはピンクグレープフルーツのゼリーを作りました。オニオンスープの玉ねぎは時間のある時に炒めて冷凍しておいたものを使ったので、玉ねぎを炒める時間を省いたらかりんがお昼寝している1時間30分の間に作れちゃう見かけ豪華で簡単な料理ですニコッ♪
シャンパンも買って、今日は特別に私も一口だけ旦那様と乾杯ハート私は風呂上りすっぴん、旦那様はスーツを脱いでシャツの下はパンツ一丁、食事を終えたかりんがおもちゃ箱をひっくり返して騒いでて、雰囲気はレストランとは程遠いけど、でも、それもまた幸せkao02

食事を終えてお腹が一杯になったので、3人で川の字になってベッドにごろんと横になってお喋りしました。「5年前に出会わなかったら、かりんは生まれていないんだよね。不思議だねえ。結婚してよかったね。幸せだねうふ」と、私と旦那様。そう言い合う私たちの間で、かりんもニコニコ笑ってました。

結婚とは良いものです。

簡単料理だけど、見かけは豪華でしょ!?近々レシピもアップします↓
nyuusekikinennbi 1

かりんは、「これ、ケーキ!?」と言いながらパイ包みを食べてました。アップルパイと間違えてるみたい↓
nyuuseki記念日2
スポンサーサイト

入籍記念日おめでとう

豪華なディナーですね!美味しそう
どんなレストランにも、負けていませんよ!愛情がいっぱい込められたお料理ですもの!
かりんちゃんの豪快な食べ方が、いいですね。
幸せが、伝わってきます

おめでとうございます

5年目の入籍記念日、おめでとうございます。

素敵な料理とシャンパン!

出遭いって不思議な物ですね。

私が高松、嫁が愛知で生まれ、
まさか大阪で出会って結婚とは、と考えると、
この縁を大切にしないと行けないなぁと思います。

私は大学受験のために浪人していたのですが、
ストレートで合格していれば、または、
第一志望の大学に合格して東京に行っていれば、
今の嫁とは出逢わなかったのだろうと思います。

神様ってやっぱり凄い。

かりんちゃんも食べるのに必死ですね。相変わらず可愛い~。

コメントありがとうございます!

>お義母様
ありがとうございます!頼りになる優しい旦那様だからこそ、こんなに幸せな結婚生活が送れているのだと思いますv-22旦那様を産んでくださったお義母様に感謝です!

>まさる様
先日はDVDや写真を送ってくださってありがとうございました。
結婚して、まさるさん達とも素敵なご縁を持てたことを心から嬉しく思います。今後ともよろしく御願い致します。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

