スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診に行ってきました

妊娠6ヶ月。お腹も大きくなり、同時に医者から「ちょっと体重の増加が激しいですね~。間食は控えてください」と注意されましたorzどうやらこの腹は赤ちゃんのせいだけではなさそうですえーん

赤ちゃんは無事にすくすくと大きくなっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今、体重が800gくらい。ちっちゃ~いkao02早く会いたいな。
前回の検診のとき、先生から「まだ確定ではないけど、女の子っぽいですね」と言われました。二人目は少しだけ男の子を期待してたけど・・・でも、元気に産まれてくれたら性別はどっちでもよいですうふ
ちなみに今日は足を頑なに閉じていて、性別を調べることはできませんでした。

妊婦検診のときは、かりんは毎回中央区子育て支援センターの一時保育に預けています。
もともと社交的な性格なので、始めて預けたときから泣きもせずに楽しそうに遊んでいたかりん。
今では連れて行くと、自分から一時保育の部屋に走って行って、先生に挨拶をして、「ママ、いってらっしゃーい」と送り出してくれるから、私も気が楽です笑い。
いつもお昼を挟むので、お弁当も持って行きます。「いつも『おいちー!』って言いながら喜んで食べてますよ」と先生が教えてくださったので、毎回張り切って作っています。アンパンマンのキャラクター弁当や、海苔巻き弁当、三色弁当、くるくるサンドウィッチ、オムライス・・・。かりんの好きそうなお弁当はたいてい作ってしまったし、今日は何のお弁当にしよう??と悩んだ末、今日はカップケーキ弁当にしましたLOVE朝、ちょっと早起きして、かぼちゃのカップケーキを焼きました。かぼちゃは粗く潰して、実がボコボコほっくりするように、砂糖は入れないで代わりにハチミツとシナモンとレーズンでふんわりした甘さに仕上げましたkao02朝、皆が起きてくる前に焼きたてをパクリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートう~んキラキラおいしいうふ普段朝御飯を食べない旦那様も、焼きたてを食べて会社に行きましたピース
今日は、この「焼きたてカボチャケーキ」と、枝豆入りオムレツがメインのお弁当でしたキラキラ(オレンジ)
画像 012


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。