スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無花果タルトで優雅におやつタイム!?

今日は旦那様が仕事で飲んで帰ってくるので、夕飯は作り置き冷凍しておいたミートソースを使ってパスタと、昨日の残りのカボチャサラダに決定!
明日の朝に飲む牛乳だけ買いにスーパーに行ったら、無花果が4個200円で売ってるえぇおお!安い!なので、今日のおやつに無花果のタルトを焼くことにしましたピース

今日、かりんは「親子リズム体操」の日だったので、午前中はママといっぱい体操して、帰りに図書館で新しい絵本を借りて帰宅。家についてすぐにタルト生地を丸めて冷蔵庫で寝かしてからランチを作る。ランチは鮭チャーハンさんまランチの後、15分でチーズクリームと無花果の仕込みをして、図書館で借りてきた絵本を読んであげながらかりんをお昼寝させている間にタルトを焼いて・・・。で、ちょうどかりんが寝付いた頃には、美味しそうな無花果チーズタルトが出来上がりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょうどおやつの時間だし、きっとかりんはあと1時間は起きてこない。今日は夕飯も作る必要がないので、かりんが起きるまでは自分だけの貴重な時間キラキラ焼きたてのタルトを食べながら久しぶりに読書でもしようLOVEと、ルンルン気分で紅茶を入れていたら、今寝たばかりのかりんが目をこすりながら起きてきたびっくりそして「ケーキ食べゆbikkuri01」と一言・・・焦る3甘い匂いに誘われて起きてきたのか!?我が娘ながら、なんて食い意地がはっているんだがっくり
結局2人でおやつタイム。
「読書をしながら優雅なおやつ」というささやかな楽しみは夢と消えたけど、「ん!うまいLOVE」とケーキを頬張るかりんの顔にちょっと癒されたから、良しとしよう。

眠いけど、ケーキは食べる!うん、美味しいkao02
タルトたべるかりん
眠いけど美味しい
切ったたると
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。