スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンコンと豚肉のこってり梅煮

レンコンと豚肉のこってり煮

こってりしてるけど、梅の酸味が効いているから食欲増進。
白いご飯にもよく合います。
今日は、これと、新さんまのお刺身でした。
新さんま、美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(人数)2人分

レンコンと豚肉のこってり梅煮

レンコン1節
豚肉ロース300g
梅干(あまりしょっぱくないもの)3個
少々
サラダ油適量
酒(焼酎でも可)大さじ4
150cc

タレ

みりん大さじ2
砂糖大さじ1
醤油大さじ3
赤唐辛子1本
生姜1片

作り方

  • ①豚ロースは食べやすい大きさに切る。レンコンは皮をむいて大きめの乱切りにして、薄い酢水につけておく。生姜は薄切りに、赤唐辛子は種を取る
  • ②フライパンにサラダ油を熱して、豚肉の両面を焼く。水気をふいたレンコンを加えて油が回るまで炒めて、酒と水を加える
  • ③梅ぼしの種を取り、軽く潰して加えて、タレの材料を加えて落し蓋をして20分くらい煮る。煮終わったら火をとめたまま少し置き、味が染みこんだら出来上がり
  • スポンサーサイト

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。早く私もフードコーディネーターになりたいです!

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

コメントありがとうございます!

>tommy様
ありがとうございます!
私もまだまだ勉強中です。美味しいものの食べ歩き、いいですねv-346作るのも好きですが、食べるのはもっと好きですv-398最近は子供がいるからあまり外食していないけど、お洒落なカフェ巡りとかしたいなあv-353
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。