スポンサーサイト


楽しかった夏休みin徳島 1日目2日目

12日から15日まで、3泊4日で、徳島にある旦那様のお祖父様の家に行ってきました!
待ちに待った夏休み太陽かりんも私も楽しみにしていました。
東京から飛行機で高松空港まで行って、そこからレンタカーを借りて徳島へ。
お祖父様のお家は徳島の池田町にある箸蔵寺の山の中にあります。山道を車でクネクネ登って行って、お祖父様の家に到着!すでにお義父様とお義母様と、かりんの従姉妹の紀歩ちゃんが到着していて、みんなで夕飯を食べました。
かりんは早速紀歩ちゃんに遊んでもらって大喜びうふ私の後追いはしないくせに、「きほちゃん!きほちゃん!」と後を追いかけ、広い家の中を駆け回ってました。夜寝る時も、「いっしょ!いっしょ!」と一緒の布団でねんねLOVEまるで姉妹みたいに可愛く寄り添って眠りました。

紀歩ちゃんに遊んでもらって嬉しそう!↓
きほちゃんとねんね

山の中なので、夜風がとても気持ちよく、クーラー無しで熟睡することが出来ました。
早朝にふと目が覚めたので外を見ると、朝焼けがとっても綺麗キラキラ(オレンジ)そして、網戸には生まれたての緑色の蝉と、蜻蛉がとまってる!なんて私好みの素敵なところLOVE嬉しくなって、子供たちを起こさないように写真をパチリkissDN
かりんは目が覚めると、横には紀歩ちゃんがいるし、おじいちゃんやおばあちゃんたちも居るから、もうそれだけで嬉しいらしく、大興奮!!美味しい朝御飯を食べて遊んでたら、お義兄様、お義姉様、かりんの従姉妹の勇志くんが到着。勇志くんはかりんより3ヶ月お兄ちゃん。年も近いので、かりんも一緒に遊んでいると本当に楽しそう!家の前で水遊びをしました↓
水遊び


さらに午後には旦那様の叔父様、叔母様、従姉妹たちが到着して、夕方からバーベキューを企画してくれましたkao03子供たちのために流し素麺も企画してくれたのですが、それがすごい!山から竹を切ってきて、その場で流し素麺のセットを手作りしてしまいましたえぇなんて行動力!素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートちなみに、素麺のつけタレは、通常の麺つゆだけでなく、酢味噌タレもお祖母様とお義母様が用意してくださったのですが、これがとっても美味!作り方を教わったので、今度是非我が家も作ってみたいと思いますピース

流し素麺のセットは竹を切るところから手作り!すごい!↓
流しそうめん手作り

かりんは素麺よりも流れてくる水に夢中↓
流しそうめん

もう楽しくってしょうがないって笑顔です↓
バーベキュー

バーベキューに流し素麺に花火jumee☆surprise11どれもこれもかりんには生まれて始めての体験。終始大興奮でしたsn花火も、「きれー!ドーン!」って拍手しながら喜んでたし。

空には流れ星、山の澄んだ空気、素敵な親族と美味しいお肉キラキラ(オレンジ)これ以上の幸せってきっと無い!!

スポンサーサイト

本当に幸せ!

廣香ちゃんの大好きな自然の中で、本当に素敵な人たちに囲まれて、皆に良くして頂いて、これ以上の幸せは無い!という気持ち同感です。香凛ちゃんの笑顔も何より嬉しい!!
皆様に感謝です。

みんなありがとう。感謝感謝です!!

克さん、ブログ見てくれていると思うけど、みんなみんな本当にありがとう!ひろかさんのこれ以上の幸せは無い!この言葉嬉しいね!夜空の星の輝き!思い出しています!お山のお祖父ちゃん達元気でいてください!

こちらこそ楽しかったです♪

克です。

写真とDVD届きました。
ありがとうございます。

私どもの方こそ子供達や、みんなと楽しく時間を過ごせて本当に楽しかったです。

あと、子供をうちも早く欲しいなぁと思いましたよ!

またそれで人数が増えて、楽しくみんなで集まりましょう!

ありがとうございました。

>克様
こちらこそ、写真を送っていただきましてありがとうございました。

まだまだ残暑が厳しいですがご自愛ください。

奥様にもよろしくお伝えください。

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

