スポンサーサイト


三十路突入!おめでとう私!

朝、起きるなり「マンマよ!」と、パンとベーコンエッグとバナナジュースを平らげたかりん。完全復活ですやっぱりただの知恵熱だったみたい。よかったkao03「おんもー!公園!」と騒いでるけど、今日は大事をとって一日家で過ごすことに。

実は今日は私の30歳の誕生日。
旦那様が「かりんの熱も下がったし、せっかくの誕生日なんだし俺が面倒みてるから、お出掛けしていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて美容院に行くことに。ついでに頭皮マッサージもやっちゃいました昨晩はかりんが心配で何度も起きて熱を計ったり冷ピタを取り替えたりしてたから寝不足だった私は美容院で熟睡鐔こんなにゆったりした時間を過ごしたのは久しぶり鐚?鹿鐚駈璽めちゃくちゃ癒されました3「帰りにケーキを買っていいからね」と旦那様が言ってくれたので、ケーキを買って帰宅。今日は一日家に居たせいか昼寝をしなかったかりんの相手をずっとしてくれた旦那様。優しい旦那様に心から感謝ですありがとうbikkuri01

お気に入りの紅茶を入れて、皆でケーキを食べました。
「はっぴばすで ママ~♪」と歌まで歌ってくれたかりん。
思い返せば去年の誕生日は父が病気でかりんがギブスで、自分の誕生日なんてすっかり忘れてた。でも今年は父も元気になって、かりんは横で(おでこに冷ピタ貼ってるけど)ケーキを口一杯に頬張ってて、変わらずに優しい旦那様が傍に居てくれる・・・。
あまりにも幸せで、辛かった去年が全部夢のよう


さて、30歳になって思うこと。
30代は、40歳に向けての「下積み期間」だと思っています。
私が40歳になった時、かりんもお腹の子供も学校へ行ってて、子育ても一段落しているはず。
今はすべての時間と世界を共有しているけど、学校へ行って友達も出来たら、きっと子供たちは「自分の世界」を確立し始める。そうなった時、私も子供から自立しなければならないと思う。子供と共有する時間が少なくなったら、今度は私もそれを埋めるためのなんらかの「自分だけの時間と世界」を作っていかなきゃならない。趣味や習い事も良いけど、どうせなら、やっぱり「自分にしか出来ないこと」をやりたい。だから、40歳までにそれを見つけて、準備をしたいと思っています。
まだぼんやりとした「夢」でしかないけど、でも40歳になった自分が今よりももっと人生を楽しんでいるように、30代の10年を無駄に過ごさないようにしたいなって思っています。

今日はお友達や家族から、いっぱいいっぱい「おめでとう」の言葉をいただきましたありがとうございますすごく嬉しいです

熱も下がって、「大食い」も復活です↓
私の誕生日1
私の誕生日2
スポンサーサイト

お久しぶりです。一度コメントを書かせていただいた者です(^^)

お誕生日おめでとうございます!
これから30台突入なんて、若くてうらやましい・・・。私はもうすぐ36歳になります。
ひろかさんの書かれていること、すごく共感しました!!
私もよく考えています。子どもたちが手を離れたときにちゃんと自分も子離れしてあげないと。そのときに自分も一生懸命できることを持っていないといけない、って。
近い将来、そうなったときにお互い自分の世界を見つけていたいですね!(^^)

赤ちゃん、順調のようでよかったです(^^)
かりんちゃんもお熱下がってよかった!!
暑いので夏ばてしないようにしてくださいね(^^)

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
お互い素敵に歳を重ねたいですねv-411
私も10年後の自分のために頑張ります!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

