スポンサーサイト


リトミック体験入学

いつも行く児童館の上の階の教室で「親子リズム」というリトミックの教室があります。
旦那様が「一度体験入学して、かりんが楽しそうならやってみなよ」って言ってくれたので、今日は体験入学に行ってきました

開始時間より早めに行ったのですが、かりんは始まる前から大はしゃぎ!お友達を見つけて追いかけっこkao04「たのちー(楽しい)!」って叫びながら教室中をグルグル走ってました。そしていざ始まると、さらにテンションUP筝見学者なのに、一番の常連さんのように大きな声で歌を歌い、張り切ってダンス臂旦那様と私の娘だけあって、「物怖じ」とか「人見知り」とかいう単語とは無縁の性格のかりん。人が多ければ多いほど調子に乗るみたいです

歌ったり、体操したり、簡単な工作をしたり・・・と、ノリノリで1時間半楽しみ、入会説明書をもらって帰宅。
いっぱいはしゃいでお腹が空いたのか、帰ってくるなり「まんまー!!パン!!おにぎり!!臂」と大騒ぎ急いでナポリタンパスタを作って食べさせ、食べたら満足して覚えたてのダンスを踊るかりん。友達のママさんから「かりんちゃんって常に喋っているか歌っているよね。明石家さんまのようだね(笑)」と言われただけあって、本当に家でもずっとテンション高い。
でもさすがに疲れたらしく、2時間たっぷり昼寝し、起きてからNHK教育番組を見ながらまた歌って、で、次はお風呂だ!と思って服を脱がせようとしたら・・・

あれなんか熱い!!熱を計ったら37度8分!!うそーbikkuri01
普段風邪一つひかない子だから、たまに熱を出すと焦るお風呂はやめて、おでこに冷えピタ貼って、玉子粥を作って食べさせ、寝かせようと思っても、寝るわけもなく・・・羔「ようい(用意)はいいかな?いーよー!よーし!いっくどー!」と、ひとりごとを言いながら走ろうとするかりんを掴まえてベッドに連れて行き、夜10時にようやく眠らせることに成功熱があるのになんでこんなに元気なんだ!?
っていうか、明日から夏休みなのに!去年もおととしもギブスをしてたかりんのために、今年は夏を満喫させてあげようと、旦那様が頑張って長期の休暇(9日間も!)をとってくれて火曜日から旅行に行くのに!私も結婚してからはじめての夏休みでとても楽しみにしているのに!
これはなんとしてでも明日中に熱を下げなきゃ

今日、はしゃぎすぎたかな?
ただの知恵熱だったらいいのだけど・・・。





リトミック2.jpg
ritomikku1.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

