スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング

今まで面倒臭がって逃げていたトイレトレーニングを先週から思い切ってはじめました!

トイレに座ること自体を怖がる子供もいるけれど、パパにアンパンマンの補助便座を買ってもらったので、喜んで座りました第一段階クリア!さあ、次はおしっこだ!「かりん、おしっこチーってしなさい」って言っても、アンパンマンの補助便座のボタン(ボタンを押すとアンパンマンが喋るの)に夢中結局最初の挑戦は失敗に終わりました。
その後、何度か「オシッコ、オシッコ」と言うから、そのたびに急いでオムツを脱がせてトイレに連れて行くんだけど、やっぱりしない・・・。どうやらアンパンマンに座りたいだけの模様・・・と、思ったら、便座から降りたとたんにトイレの床にジャーっとオシッコoああ・・・でもきっとこの繰り返しでトイレを覚えていくのね。
トイレトレーニングで大切なのは漏らしても絶対叱っては駄目だと聞いていたので、かりんがオシッコを漏らすたびに「おしっこしちゃったねえ。じゃあ、今度はトイレでしようね」と笑顔で雑巾で拭き、その横でかりんは「おしっこ出たねー!」と拍手

頑張って、赤ちゃんが産まれるまでにオムツ卒業しようね!

トイレトレーニング初心者の私。経験者のママさん、何か良いアドバイスをください
トイレトレーニング
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。