スポンサーサイト


久しぶりの通院日

約二ヶ月ぶりのかりんの通院日でした。午前中に形成の診察があり、お昼を挟んで午後から整形の診察。
形成の診察を待っているとき、入院中にお世話になった看護婦さんに会いました 久しぶりにお会いしたにもかかわらず、かりんの名前を覚えてくれていて、「懐かしいわ~このおでこ!相変わらず可愛い」と言ってくれました (笑)入院中看護婦さんの間では「おでこちゃん」というあだ名で可愛がられてました

診察が始まるまで、プレイルームでご機嫌で遊んでいたにもかかわらず、診察室に入った途端、のけ反って大泣きするかりん 「いたいー!いたいー!」と叫ぶ まだ何もしていないって!!
手の術後の経過も順調で、何も問題無いとのこと。ほっと一安心

形成診察が終わった後はお昼ご飯。病院内にある食堂でかりんは「お子様カレー」私は「冷やし中華」を食べました。まだ診察の怒りがおさまらないのか、怒ったように黙々とカレーを口に運ぶかりん・・・

お腹がいっぱいになった後は益々元気になり、私の言うことを聞かずに病院内を走り回る。
手を掴んでもすぐに振りほどいてとにかく走る!普通子供って、なんだかんだ言いながらも親の傍を離れるのが不安だから、親が後ろにいることを時々確認したり、親の姿が見えなくなったら慌てて引き返したりするもんじゃないですか?でも、かりんは後ろなんて振り返りません。とにかく自分の行きたい所に一直線に駆けていきます。「もう知らない!ママ行っちゃうからね!」と私が言って隠れて姿が見えなくなっても、全然気にしません。最後は必ず私が根負けして走って追いかける羽目に
怒っても全然反省しないし。
さすがに疲れました。お腹も大きくなってきたのでかりんとの追いかけっこはきついです

そして、レントゲン撮影でも整形診察でも、また号泣
「いたいー!!帰るー!」と泣き叫ぶ

久しぶりの病院はものすごく疲れました
でも、手も足も術後経過が順調で、一安心。次回の通院も来年までありません。毎週のように通院していた頃と比べると、本当に楽になりました。
よかった。

診察後、めちゃくちゃ機嫌悪いです。でもカレーはほぼ完食
病院食堂

スポンサーサイト

お子様カレーのやけ食い(苦笑)。
いまのように言葉がたくさんでていなかった頃の手術だったけど、やっぱり痛くて怖かったんだよね(涙)。診察室で、途端に、<痛い~!かえる~!>は、きっと当時に思っていたことなんだよね。かりんちゃん、よくがんばったね!って気持ちでいっぱいになりました。

コメントありがとうございます!

この写真、傑作でしょ(笑)すっかり病院嫌いになってしまったかりん。予防注射や健康診断のときも大泣きするから体を押さえる私や看護婦さんはいっつも蹴られたりしてて大変です(汗)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

