スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃぶじゃぶ池

ららぽーとに遊びに行ってきました。公園にある池におたまじゃくしを発見!「かりん、これはカエルの赤ちゃんだよ」と教えてあげたけど、「おさかな?おさかな?」といまいち理解していない様子汗;
おたまじゃくし

ららぽーと隣にある豊洲公園に行ったら、もうじゃぶじゃぶ池が解禁になってるえぇまだやっていないと思ってたから水着持ってきてない!でもかりんはどうしても水に入りたいと泣くし・・・焦る3しょうがないのでダッシュでららぽーとに戻ってGAPで水着を購入。迷ったけど、1980円だし、この夏はたぶん毎日のように水着を着ることになりそうだし、水着が2着あってもいいかなkao01

買ったばかりの水着を着て、いざ「じゃぶじゃぶ池」へ!最初はちょっと怖がって浅いところで足先をパシャパシャしているだけだったけど、すぐに水に慣れて、周りの子と水のかけあいっこをしたり、水が噴出すトンネルをキャーキャーいいながらくぐったり、めちゃくちゃ楽しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート大変なのはママ達で、水遊び中は危ないので常に見ていなきゃいけないし、かといって一緒に水遊びをするわけにもいかず、ズボンの裾をたくし上げて炎天下の中、ジリジリと紫外線を浴びながら足先だけを水に入れてひたすら子供が遊んでいるのを見守るだけ・・・ダウン今日一日の肌ダメージはきっとすさまじいと思うがっくり

困ったのは楽しすぎてちっとも帰りたがらないこと。お昼の時間がきたので「ねえ、かりん。もう帰ってご飯食べよう!」と言っても「嫌!」と言ってちっとも水から出ない。最初は「飽きるまでもう少し待つか」と我慢してたけど、飽きる気配がないので、最後は無理やり水から引っ張り出すことにsnわざと真ん中の少し水が深いところに逃げるかりんをズボンを濡らしながら追いかけ、ビショビショのかりんを抱きかかえ、水から出し、泣き叫び暴れるかりんを押さえつけながら着替えさせ・・・焦る3ヒーがーんと心で叫びながらぐったりして周りを見ると、周りのママさん達も同じような状況でした汗;

そんなこんなで遅い時間になってしまったので、お昼はららぽーとでパンとスープを買って、外のベンチで食べました。食べている最中から、もうすでに眠そうなかりん。

子供と一緒にいると、「健やか」っていう単語をしみじみと実感する。毎日全力で遊んで食べて寝る、その健やかさ。力強さ。すごいなあって感動するキラキラ夏の太陽のような子供のパワーに、もうおばさんの私は時々ついていけなくて悲鳴をあげちゃうけど、でも、その「健やかさ」を心から愛しく、眩しく思う。
じゃぶじゃぶ池1じゃぶじゃぶ池2

帰りたくなくて泣き叫ぶかりん↓
じゃぶじゃぶ池3
スポンサーサイト

かりんちゃんには悪いけど・・

帰りたくなくて泣き叫ぶ写真、最高!!(笑)。ゆうすけは、昨日の2回目のじゃぶじゃぶ池では、たのしそうだったけど、最後は自分から出口へ・・。あっさりしてます(苦笑)

コメントありがとうございます!

今度一緒にじゃぶじゃぶ池行こうね!勝どきのじゃぶじゃぶ池はいつから始まるのかしら!?行ったことある?
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。