スポンサーサイト


好きなもの


出産するまでは最低でも2週間に1冊は本を読んでいた私。出産してからはまだ2冊しか読んでいない!!驚きです!!本屋に行くと、好きな作家の新刊がいっぱい出ていて、「あ~、これも読みたい!あれも読みたい!」と思うのですが、買っても読む時間が無いし・・・。
好きな作家は、吉本ばなな先生、宮部みゆき先生、森絵都先生、吉行淳之介先生、田口ランディ先生・・・いっぱいいて書ききれないです。旦那様と付き合い始めてからは旦那様の影響で東野圭吾先生の作品を読み始めてはまっちゃいました。娘も絶対本は好きになってもらいたいな~って思うので、絵本の読み聞かせは小さい頃からやっています。「にじいろのさかな」シリーズと「ぞうのエルマー」シリーズは絵が綺麗で、飾っておくと部屋のインテリアにもなるのでお気に入りです。

漫画
私は本も読むけど、漫画はその倍は読みます。はっきりいってオタクです(笑)結婚してからも漫画だけは読むのを止められません。小説は一人で部屋にこもりながら集中して読みたい派だけど、漫画はちょっとした時間に読めるので、子育て中の今もかなりの量を読んでいます。好きな漫画はいっぱいありすぎて書ききれないけど、私の人生のバイブルは「ドラゴンボール」と「六三四の剣」です。これが無ければ今の私は無い!といっても過言じゃないくらいにはまりました。学生時代は少年漫画の方が好きで、「週刊少年ジャンプ」は欠かさず読んでいたけど、今は「YOU」とか「コーラス」とかを定期的に買って読んでいます。

アニメ
これも、好きなものがありすぎて書ききれません。「新世紀サイバーフォーミュラ」とか「魔人英雄伝ワタル」とか「ミスター味っ子」とか、大好きだったなあ。今も休日の朝は娘と一緒に「ゲゲゲの鬼太郎」や「ワンピース」を娘より真剣に見ています(笑)

アート
私の父は画家なので、美術鑑賞は好き。昔は一人で美術館とかにも行っていました。
好きな画家はやっぱり澁澤卿かな。あと、薮内佐斗司先生の作品も大好きだし、与勇輝先生の作る人形も大好きです。学生の頃は自分でもイラストを描いたりしていましたが、最近描いてないなぁ。

好きな場所
自然が多いところが好きです。都会は便利だけど、やっぱり落ち着くのは海や山がある所。生まれ育った鎌倉も大好きだし、旦那様と行ったコスタリカも好きです。虫や爬虫類が大好きなので、色んな珍しい虫がいっぱいいる所がいいです。老後は旦那様と海の綺麗な国で静かに暮らそうねってよく話しています。

好きなスポーツ
中学高校時代は硬式テニス部でした。でも、最近は全然やっていないから、下手糞になってるかも・・・。旦那様も私も運動不足なので、娘が大きくなったら家族で共通のスポーツを趣味にもちたいなって思っています。



スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

