スポンサーサイト


近況報告

ここんとこ、ブログの更新をさぼっててすいませんsnと、いうのも、旦那様が2ヶ月近く出張で、ずーっと実家にお世話になっているので、ほとんど料理してません焦る3
悪阻が想像以上に酷い状態なので、実家での生活は有り難く、体力的にかなり楽をさせてもらっているのですが、旦那様のいない生活はやっぱり寂しいです涙かりんも、時々パパを探して「パパー!かりんちゃんですよー!こっちおいでー!」と言いながら家中をパパを探して駆け回ったりしています(笑)今日は、私の結婚式のアルバムを見ながら、パパが写っている写真1枚1枚にチューふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしてました。アルバムはかりんの涎でベトベトです汗あせ
ただ、パパの出張中に、かりんは驚くほど言葉が達者になりました。実家には父母だけでなく、祖父母や私の叔母や妹がいて、毎日沢山の大人がいる中で遊んでいるので、自然と言葉を覚えるみたいです。
「今日は何するー?うーんと、じゃあねえ、あ、そうだ!スイカ食べなきゃ!」とか「大変!アンパンマンが来る!はやく!はやく!助けてー!」とか言葉の意味は解るけど何故!?というような長い独り言をよく言っています。先日、駅のアイスクリーム屋さんで買い物をしたとき、一応かりんに「かりんは何食べる?」と聞いたら「じゃあねえ、イチゴ!」とちゃんと答えが返ってきたのでびっくりしましたえぇ数字も10まで完璧に数えられるようになり、最近は少しだけ平仮名も読めます。この年頃の子供の学習能力はすごい!と、毎日驚かされます。でも、悪戯も多くなりました。テレビのリモコンを隠したり、障子を破いたり・・・。しかも性質の悪いことに、それが悪いことだと知っていて、わざとやっているのです。私に悪戯をしているところを見つかると、「おこられるー!たいへんー!」と言いながら逃げていきます焦る3気の強い性格で、怒っても絶対に「ごめんなさい」を言わなくて、いつも手を焼いています。反抗期らしいです・・・えーん

ただ、そろそろ東京の家にも帰らないと。旦那様ももうすぐ帰ってこれそうだしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートそれに、かりんが家に居ることへのストレスかどうかは不明ですが、実家のジャック(犬)がストレス性てんかん発作をおこしてしまったので・・・焦る3かりんはジャックが大好きなんだけどなぁ・・・汗;
それに、おそらく実家のご近所様には私、「離婚して出戻ったのでは!?」と誤解されていると思うので・・・汗;
先日も近所のおば様に「・・・色々大変だと思うけど頑張って!」と、去り際になぞの励ましを貰っちゃいました(笑)『違うんです~汗とか我が家はめちゃくちゃ仲良し夫婦ですー!』って心の中で叫んだけど、あれは絶対誤解されてる!えーん
スポンサーサイト

悪阻大変ですよね(>_<)

こんばんわv-484。お久しぶりです!
二人目を妊娠されたのですねv-238。おめでとうございますv-438
私も現在2人目を妊娠中で9月出産予定ですv-410。子ども2人とも同級生になりますねe-68
私は悪阻は落ち着いたものの、食べすぎで太ってしまい、この前健診で注意を受けてしまいましたv-12。体重管理がんばらなくっちゃv-356
ひろかさんもどうか無理なさらないでお体大事にして下さいね。

かりんちゃん、随分お話ができるようになったのですね。びっくりv-405。パパもかりんちゃんにあいたいだろうなぁ。早く帰って来られるといいですねi-236

こんにちは♪
子供医療センターで股関節脱臼で入院していた優奈ママです。
覚えていますか?
時々、ひろかさんのブログは拝見させてもらってレシピなども参考にさせてもらってます。
かりんちゃん、大きくなりましたね♪お誕生日の写真も可愛くて私も来年優奈と優希の誕生日に撮ろう!と思いました。
あと、妊娠おめでとうございます。悪阻は、辛いですよね。私も悪阻がひどかったので実家でお世話になってました。親には感謝です。
先日から、やっと優奈のブカブカ装具が昼だけはずすことができるようになりました。でも足の股関節が動かすとゴキゴキなって大丈夫なのかな?って心配なんですが・・。前に先生にはきいてみたんですけど・・。かりんちゃんはそんなことありましたか?
優奈も早くかりんちゃんみたいに元気にあんよしてくれる日が来るのが楽しみです。

コメントありがとうございます!

>きーちゃんママさん
ありがとうございますv-343きーちゃんママさんもお二人目のお子様を妊娠中なんですね!おめでとうございますv-352同級生で嬉しい!性別はまだ分からないですよね?今度はどっちかお互い楽しみですねv-411私もかりんを産んだときは15キロ近く太って、お医者様に怒られました・・・。今も悪阻で全然食欲無いのに、着々と体重は増えていっています。何故!?v-399「果物なら食べれるから」というのを言い訳に、果物を食べ過ぎているのかも・・・。一日でスイカを一玉食べたりしているもんな・・・。
うーん・・・体重管理しなきゃv-388

>優奈ママさん
ブカブカ装具が昼間は解禁になったんですね!よかったv-343おめでとうございます!子供の成長ってすごいから、すぐに遅れを取り戻すと思います。楽しみですねv-411股関節がゴキゴキなるということですが、先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫ですよv-411実はかりんも最初、旦那がかりんの足の付け根がゴキゴキなっていることに気付いてお医者様に相談したのが脱臼を発見したきっかけでした。でも、結局脱臼していたのはゴキゴキいっていたのとは反対側の足だったので、関係なかったみたいです。ちなみに私も小さい頃から歩くと足の付け根がゴキゴキなりますよ。なんでだろ?でも痛くはないんですよね。だから、優奈ちゃんもお医者様に相談して異常が無いと診断していただいたなら特に心配することもないと思いますv-398これからあんよをしたりする日が待ち遠しいですね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

