スポンサーサイト


もうすぐ2歳だもんね!

今日はお友達の結婚式。当初は旦那様にかりんを見てもらう予定だったけど出張から帰国出来ず。実家の父母もその日はちょうど用事があって無理。仕方が無いので中央区の「家庭支援センター」の一時保育に預けることに。結婚式は10時からで、一時保育受付時間は朝の9時から。かなりバタバタのスケジュールの中、朝お弁当を作って着替えて朝ごはんを食べさせてかりんを預けて私は結婚式に。小学校から高校までずーっと一緒の学校で部活も同じテニス部だった大切なお友達ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートウエディング姿を見て思わずウルウルしちゃいました汗とか本当におめでとう!!キラキラいつまでもお幸せにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

二次会には出席せずに、披露宴が終わったら急いでかりんのお迎えに。朝、連れて行った時は私が先生とお話している間に別の保育士さんがかりんと遊んでくれていたので、泣くと可哀想だから気付かれないようにそーっと出て行きました。「きっとすぐに私がいないことに気付いて泣いたんだろうな」とちょっと胸を痛めながら迎えに行ったら、かりんは先生と一緒にアンパンマンの歌を歌いながら踊っていました。私の顔を見たら「あー!!ママだー!!」と言いながら笑顔で拍手拍手先生にお礼を言って「どうでした?やっぱり泣いてましたか?」と聞くと、「いいえ。ママがそーっと出て行かれたからママがいないことに気付かなかったみたいで、30分以上経ってからやっと気付いて『ママー!』と言いながら探してたけど、アンパンマンの人形を見せたらすぐにそっちに興味を持ってご機嫌で遊んでくれましたよ」と・・・。ちょっと複雑汗;ちゃんとお弁当もフォークを使って一人で全部食べて、昼寝もして、友達と元気に遊んでいたらしい。ママが側にいる時よりもお利口さんだったかも!?もうすぐ2歳だもんね。成長しているんだなあ~キラキラ(オレンジ)
でも、「ママ、ママ!」と頼ってくれなくなるのもちょっと寂しいかな!?(笑)

今日はちょっと手抜き!?アンパンマンナポリタンパスタ弁当↓
ナポリタンアンパンマン

ママが帰ってくると、一応こんな笑顔をみせてくれます↓
ママが帰ってきて
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

