スポンサーサイト


ご報告

実は現在2人目を妊娠中です。
最近レシピの更新が滞っているのは悪阻のせいです。ごめんなさい焦る3私も旦那様も「そろそろ2人目が欲しいな~」って思っていたので妊娠した事はものすごく嬉しいのですが、悪阻はやっぱり辛い・・・涙いつも新作メニューのレシピを考案する時は頭の中で味見をするっていうか、だいたい「この調味料とあの調味料を混ぜたらこんな味になるな」っていうのが経験から解るのですが、その「頭の中の味見」が出来なくなってしまって・・・というか、味を想像するとオエッ(汚くてごめんなさい)ってなっちゃうから、新しい料理が考えられないのです。だから最近は目をつぶってでも作れるくらいの作り慣れた普段の料理を作っています。魚も三枚下ろしたりするのは辛いので切り身のものを使って調理している状態焦る3
「産みの苦しみ」ってよく言うけど、私は絶対産むときの苦しみより悪阻のほうが苦しいと、かりんを産んだときに思った!産むときの痛さはもちろん壮絶だけど、でもその時は「産まれるー!」って興奮しているから、なんていうか気合で乗り切れるんだけど、悪阻って妊娠初期の時になるから、なんか「この苦しみが永遠に続く」みたいな錯角に陥ってブルーになってしまうのよねえーん
体力も無くなって、午前中にかりんを公園で遊ばせるだけでぐったり・・・。でも、お腹の中で、一つの命を作っているんだもんね。そんなに大変な作業をしているんだから、母体にも影響あるのは当たり前か・・・。悪阻も生命の神秘の一つです。

二人目はかりんもいるので東京で出産することにしました。
今日は出産する病院での始めての検診。
現在妊娠9週目で、赤ちゃんは約3センチ。もう小さな手足をピコピコ動かしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート赤ちゃんの姿を見たら、悪阻の辛さも和らぎますキラキラ(オレンジ)
今日は実家にかりんを預けて病院に行ったのですが、帰った時にはかりんはお昼寝していて、目を覚まして私がいることを発見すると「わー!!ママいたー!!」と笑顔を見せてくれて、その笑顔にも癒されました絵文字名を入力してください子供って可愛いなあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

おめでとう!

本当に良かったですね。
おめでとう
あまり、悪阻というものの経験がない私としては大きな事が言えないのですが、ガンバッテv-22とはいえ、悪阻とは、相当辛いようですね。
でも、ひろかちゃんなら大丈夫v-221。かりんちゃんのような逞しい子を期待していますネ。

コメントありがとうございます!

おば様、ありがとうございますv-344相変わらず「毎日が船酔い」状態ですが、お腹の中で新しい命が育っているんだと思うと頑張れますi-237

おめでとうございます!

はじめまして。
時々ブログを見させていただいていた者です。妊娠おめでとうございますv-238 おめでとうを言いたくて初めてコメントしちゃいました。

うちには二人の子がいまして、上は年長さんの女の子、下はかりんちゃんと同じ年の男の子(2歳になったばかり)です。mixiで料理のレシピを調べていて偶然ひろかさんのブログにたどり着き、時々レシピや日記を見せてもらっていました。

かりんちゃんの成長が息子と重なってなんだか勝手に親しみを持っていました。
赤ちゃん、よかったですねi-175
かりんちゃんのことも大変でしょうが、がんばってくださいね!!
かわいいお姉ちゃんになってくれるんでしょうねv-398
私まで楽しみになってしまいました。

コメントありがとうございます!

>まりくもさん
ありがとうございます!嬉しいですv-3432人のお子様がいらっしゃるんですねv-411女の子と男の子でいいですね!私も次は男の子が欲しいな~って思っています。まあ、元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいですけどv-410これからも、先輩ママとして、色々アドバイス等等宜しくお願い致しますv-343
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

