スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でランチ

旦那様が出張なので実家に遊びにきています。
で、今日は母にかりんを預けて私は久しぶりに友達と横浜でランチハート今度、中学高校時代のお友達の結婚が決まったので、そのお祝いです。
久々に集まるメンバーで、話は尽きることなく、あっという間に時間が経ってしまいました。
料理はそんなに美味しくはなかったけど、でもあの値段で12時から17時近くまでお店に居座ることが出来たから、席料を考えればかなりお得でした苦笑い(お店の人、ごめんなさい・・・)

話題は友達の結婚までの経緯から始まり、最後は何故か「みんなで起業でもしたいね!」という話で盛り上がった。もうすぐ私たちも30歳。学生時代は自分が30歳になるなんて想像もしていなかった。でも、いざ30を目前にして、焦ってきたというか・・・とにかく「何かしなければ!」と思うようになってきたのです。結婚しても子育てしてても、常に自分の中に「夢」とか「やりたいこと」とか「目標」は持ち続けて、それに向かって行動したい。「もう歳だし」とか「育児が忙しいし」を言い訳にしたくはない。結婚も子育ても仕事も、全部人生丸ごと楽しみたい!そんな欲張りな欲求は皆持っているんです。
まあ、今すぐどうこうするわけじゃないけど、少しずつ何か形にしていきたいなって思いました。
楽しく年を重ねて素敵な「おばさん」になりたいですね。

とにかく今日は楽しかった!!
実家の母に感謝!!
そして、私が家を出るとき、「じゃーねー。ママ。いったらしゃーい(いってらっしゃい)」と手を振ってくれたかりんにも感謝!!っていうか、本当にこの子は親の後追いをしない子だなぁ・・・汗;
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。