スポンサーサイト


整形通院日

今日は久しぶりに足の診察日でした。
初めてかりんの歩く姿を見て、先生も看護婦さんも喜んでくれましたBrilliantやっぱり少し内反足の足の裏が曲がっていて、足の裏が完全に床についていないみたいですが、専用の靴で歩いているうちによくなる可能性もあるので、暫く様子をみてみましょうということに。

というわけで、今日は内反足用の靴を作ってもらうために、足の型取りをしました。
出来上がりは4月17日(←旦那様の誕生日だ!)です。それまでは市販の靴でもOKとのこと。
内反足専用靴というくらいだから、「装具」って感じでデザインはあまりよくないのかなって思ってたのに、色も模様も沢山ある種類の中から好きなのを選べるみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特注靴だから作るのに時間もお金もかかるので、何足も作れないから、その分、どんな服にも似合って、しかも可愛いデザインを選ぼうと、カタログとにらめっこしながら悩むこと30分・・・。かりんは、アンパンマンの絵が描いてある靴を指差して「これ!これ!」と言ったけど却下し、結果、クリーム色にパステルピンクのラインが入っているシンプルなデザインにしました。
出来上がるのが楽しみ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

こんにちわ♪
パパのプログにコメントありがとうございます。初のv-5だったので喜んでました。また、たまに見に来てくださいね♪
昨日は、病院でかりんちゃんに会えて、プログの写真では元気なかりんちゃんを見ていましたが、実際に会えて元気そうで良かった♪靴を作りに行ったんですね。出来上がってくるのが楽しみですね。
優奈は、退院して初の通院で、診察はレントゲンをとって先生が見て
「問題ないですね」次は2週間後に装具に変わりますって。診察は3分程度で・・。問題なかったのは良かったけど。片道2時間半、往復5時間プラス待ち時間で・・。家に帰ったらクタクタでした。行きには、優希が車酔いして吐いてしまってジイジも車酔いでダウン。
通院も楽じゃないですね・・。
病院でせっかく会えたので時間があればもっとお話したかったのですが・・。また、お会いできると良いですね♪



コメントありがとうございます!

優奈ママさん
私も会えてすごく嬉しかったです!優奈ちゃん、元気そうでしたねv-343診察結果が問題無くて、よかったですv-411通院は大変ですね・・・。うちも今は東京から通っていますが、その前は千葉から通っていて、やっぱり往復6時間近くかかりました。まだかりんも小さかったので、電車の中でミルクをあげなければならず、通院だけでかなり疲れましたv-388
今度、ゆっくりお茶でもしたいですねv-343
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

