

あんよでお散歩

最近は日が長くなってきたので、1日2回外で遊びます。
かりんの基本的1日のスケジュールは以下のような感じにっこり

8:00~8:15 パパの目覚ましで希少。寝起きの悪いパパをママと一緒に起こす
8:30~9:00 朝食
9:00~10:00 一人遊び。その間にママは洗濯&掃除
10:00~12:00 公園でママと遊ぶ
12:30~13:00 お昼ごはん
13:00~14:00 絵本を読んだりパズルをしたり
14:00~16:00 お昼寝 その間にママは夕飯の下ごしらえ
16:00~16:45 NHK「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」を見る その間にママはお風呂掃除&洗濯ものをたたんだり
16:45~17:30 ママとお散歩
17:30~18:30 お風呂でママとしゃぼんだま遊びをしたりして長風呂
18:30~19:30 夕飯
19:30~ お絵かきしたりしながらパパの帰りを待つ
21:00~やっとパパが帰宅。ちょっと遊んで、ママに添い寝してもらってねんね

今日は夕方のお散歩はリバーシティの散歩道を自分で歩いてお散歩。
いつもはベビーカーなのに、もう自分で歩いて散歩出来るのがよっぽど嬉しいのか、「やったー!!やったー!!」と叫びながら歩いてるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
犬や鳩を追いかけて、船に手を振って、ベビーカーの上では出来なかったこと、いつもとは違う目線で見る景色をめいっぱい楽しんでいるかりん。
そんなかりんを見て、私も嬉しい気持ちでいっぱいキラキラ(ピンク)だってかりんが内反足で生まれてきてからずっと、私と旦那様の願いは「人並みに歩いてくれれば!」とただそれだけだったから。お医者様からは「大丈夫。歩けますよ」と言われたけど、実際に歩く姿を見るまで不安で仕方が無かった。だから、旦那様も私も、かりんが歩けるようになったことが、本当に本当に嬉しいのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一つ困ったのは、歩くのが楽しいかりんは、暗くなっても全然帰ろうとしないで、ベビーカーに乗せようとすると、ものすごい暴れて怒る。「もう帰ろうよ」と言うと、「イヤー!」と必死で逃げる。
だから、今日は夕方2時間近くも散歩してしまい、ものすごく疲れました汗;

歩くかりん夜景とかりn

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

