スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の悩み

何でも食べることが自慢(?)のかりんだったのに、最近好き嫌いをするようになりました。
食材の好き嫌いではなく、調理方法の好き嫌い。例えば、目玉焼きは嫌いだけどオムレツは好きとか、ほうれん草のグラタンは好きだけど、ごま和えは嫌いとか。
前は「あーんして」というと、素直に口を開けてなんでも食べたのに、最近は疑い深く(?)なり、私が口に入れてあげたものを一旦口から出して、何を食べさせたのか確認してまた口に入れる怒今日もオムライスを作ってあげたら、せっかく綺麗に作ったオムライスをスプーンで崩して、中の具を一つ一つ確認orz困ったなぁ。食べ物の好き嫌いはして欲しくないんだけど、注意しても頑固で食べないし・・・。好き嫌いって治るのかしら?

それより、実家にこの相談メールと写真を送ったら、「オムライスがデカすぎ!」と皆に言われたびっくりいつもこれくらいペロッと食べるし、体重も平均以下だから食べさせていたけど、多いのかしら!?汗とか父からは「食べた物の半分はおでこに入っているんじゃないか!?」と言われた笑

でも今日もほぼ完食し、食後には「ご!ご!(イチゴの意味)」とイチゴをおねだりし、イチゴもペロリと食べました汗;

食べすぎ!?↓
オムライス食べてる

今日もほぼ完食。「ごちそうさま」↓
ごちそうさま
スポンサーサイト

好き嫌いは成長過程につきものですよ!調理法で食べてくれるなんて最高です。それに、いろんな知恵がついてきたみたいでとっても楽しみ。食事の量は、太りすぎなら気をつけなければいけないけど、大丈夫だと思います。これからは、かりんちゃんとひろかママの知恵比べかな・・・。

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!せっかく作ったものを残されると落ち込みますが、めげずに頑張りますv-411
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。