スポンサーサイト


北京旅行

IMAGE041.jpg
IMAGE018.jpg
今日から北京へ3泊4日の旅行
私の父は日本画家なのですが、今回、「中日国交正常化35周年記念」澁澤卿個展が開催されるので、そのレセプションパーティーに参加するための旅行です。家族での海外旅行は初めて!香凛は初海外!パスポートも作りましたピース


一日目は、午後2時くらいに北京に到着し、その後宿泊先の北京飯店に行って、荷物を置き、故宮の周りと、天安門広場を散歩。夜市にも行きました。夜市は、ムカデやタツノオトシゴの串焼きとかがあって、面白い!さすがに食べる勇気は無かったけど、珍しいので写真を撮りまくりました。二日目は父のレセプション。中国政府から「和平発展貢献賞」を頂いて、レセプションは盛大に行われました。実は、少し前まで、大きな病気を患い、闘病生活を送っていた父。でも、父はもちろん家族全員の頑張りで病気を克服し、今日という日を迎えることが出来た事を何よりも嬉しく思いましたキラキラ(ピンク)
晩餐会は、人民大会堂で行われました。香凛は、日本人で人民大会堂の中に入った最年少らしいですえぇ

中国に詳しく、中国語もペラペラな旦那様が一緒だったので、トラブルも無く、お買い物も旦那様の値切り交渉で安く買えたりもしましたは-と美味しいお店にも連れて行ってもらって大満足!香凛も食に関してだけは同年代の子より早熟しているので、食べるものには全然困りませんでした。大人と一緒になって、北京ダックを両手に持ち、ムシャムシャと食べる姿を見てると、ちょっと末恐ろしくなりましたが・・・(汗)汗;

あっという間の3泊4日でしたが、とても楽しい旅行でしたにっこり
パパ、個展の成功と「和平発展貢献賞」受賞、本当におめでとう!そして、今回の旅行のために頑張って休みをとってくれて、家族サービスに徹してくれた旦那様もありがとう!
香凛を抱っこしたまま万里の長城を1時間も登ったのは格好良かったよ!!

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

