スポンサーサイト


手術後11日目

今日、足の抜糸と、手の付け根以外の抜糸をした。前回の手術のときもお医者様に言われたけど、かりんは、お医者様もびっくりするくらい傷の回復が早いらしい。

最近になって思うのだけど、かりんは生命力がものすごく強いのかもしれない。
かりんの手足の原因と言われているのが羊膜索症候群といって、胎盤の中の羊膜がはがれてそれが糸みたいになり、妊娠1ヶ月頃の胎児にからみついて、手足が形成される過程で指を切ってしまったり足を曲げてしまったりしてしまったらしい。
最初はもうとにかく悲しくて泣いたけど、でも、考えてみたらそんな状態でも流産しないで産まれてきたこと事体が奇跡だし、指だって短いといっても爪部分だけが無い状態で無い指もあまり使わない小指だから普段の生活になんの支障もない。短指・合指・脱臼・内反足と、そんなにも色んな障害があるのに脳や顔や内臓には傷一つ無いっていうのもすごい。だって、妊娠1ヶ月の胎児なんて、ほんの数センチでしょ?羊膜の糸がちょっとずれただけで手足が根元から切断される可能性もあったわけだし、命だって危なかったのかもしれない。そんな状況で十月十日お腹の中で生き延びて生まれてきた事はまさに奇跡!感謝!もしかしてかりんって実はものすごい強運の持ち主!?
なんて思ってしまうえぇ

かりんを見ていると、本当に生命の強さを強く感じる。よく食べるし笑うし風邪もひかないし。
きっと、お腹の中では必死で羊膜の糸から逃げ回っていたんだね。頑張って生き延びてこの世に生まれてきてくれてありがとうは-と

でも、その元気さが仇になり、「かりんちゃんは元気すぎて暴れるから、もう少し手足を固定してようね」と、また添え木と包帯を巻かれてしまった。抜糸の意味無し汗
スポンサーサイト

初めてのコメントです

ひろかちゃん、早速お邪魔しに来ましたv-398
かりんちゃん、元気そうで何よりv-426
かりんちゃんは、ママ&パパの愛情をお腹の中に居た頃から良く分かっていたんだね。
だから頑張ってこの世に生まれて来られたんだと思うよv-238
ブログのかりんちゃんの笑顔を見てると、すっごくそう思いますv-352v-351v-352
いつか、かりんちゃんと会える日を楽しみにしてます!!
きっと、そう遠くない未来に会えそうな予感がした今日でしたv-410

抜糸できたんですね♪
よかった。回復早いなんていい事ですね。
元気すぎるくらいでちょうどいいですよね(>▽<;;

日記を読ませてもらっていると、かりんちゃんはホントにすごい生命力と使命があるんだなぁと思いました。
親になって初めて子供から学ぶ事っていっぱいありますよね。
ひろかさんとダンナさまのたっぷりの愛情でかりんちゃんはガンバって産まれてきたんですねv-238v-238
早く、添え木と包帯がとれるといいですねo(*^▽^*)o

コメントありがとうございます!

>えつこさん
今日は電話をありがとう!ちょっと落ち込むことがあった日だったから、えっちゃんの声を聞いて、元気が出ました。嬉しかったv-343今度絶対会いに行くね!

>ダボダボさん
本当に、子供から学ぶことは多くて、育児は飽きません。早く手を自由に使わせてあげたいなv-290
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

