スポンサーサイト


手術後9日目

昨夜お義父様とお義母様からいただいた絵本を持って行きました。どの絵本もかりんの心をガッチリ掴むものばかりピースアンパンマンとバイキンマンの顔アップが表紙の絵本なんて、私が袋から出す前に「バイキン、バイキン」と言いながらひったくるように奪い取りました汗;↓ほら、こんなに夢中になって読んでいます。
RIMG0010.jpg
今日も機嫌は良いけど、相変わらず私がいなくなるとすぐに泣く。トイレに行っただけで、トイレまで響く声で泣くから、いつもギリギリまでトイレは我慢汗家に居るときは全然後追いをしない子だったから、なんか新鮮。当たり前のことだけど「ああ、この子にとってのママは私しかいないんだ」と実感。
小さい頃から画家である父を見て育ってきたせいか、ずっと「自分しか出来ない仕事」というものに憧れていました。画家とか小説家とか、とにかく「この仕事が出来るのは私しかいない!」という仕事がしたかったけど、でも、特別な才能もなかったので、普通に企業に就職しました。会社では頑張って仕事して、上司から「この作品の担当をやれるのはお前しかいない!」と言われた時はものすごく嬉しかったけど、でも結婚して会社を辞めることになって気付いたのは、会社には「私しか出来ない仕事」なんて無かったという事。当たり前だけど、私が辞めて困るのはせいぜい2週間程度で、引継ぎさえ終えてしまったら後は何事もなかったように会社は動く。ちょっと寂しかった。
でも、かりんの母親になって私は始めて「自分にしか出来ない仕事」を見つけた気がする。この子の母親は私しかいないから。私が居なくなったらきっとこの子はものすごく困る。今までこんなに誰かに必要とされたことって、無かった。よく「主婦って平凡だし、普通のそのへんにいるお母さんになんかなりたくない」って言う人がいますが、とんでもない!「平凡なママ」なんてこの世の中に一人もいません。皆子供にとってはオンリーワン、唯一無二の存在なんです。皆「自分にしか出来ないこと」をしているんです。世の中のママの皆さん、誇りを持ちましょう!キラキラ(ピンク)

ところで、全然関係ない話だけど、かりん、入院してからものすっごく太った気がする。もう抱っこが限界汗とか
だって、病院の食事多いんだもん。見てこれ↓
RIMG0019.jpg
昨日のかりんの夕飯。結構な量でしょ!?これをかりんは全部食べちゃうの。しかも3時のおやつも出る!手足にギブスだから運動も出来ないし。
退院したらダイエットしなきゃ汗とか
スポンサーサイト

かりんちゃん、あともう少し

絵本、喜んでくれて、よっかた。
かりんちゃんの、笑顔をみると、嬉しい。子供にとって、ママは大切な大切な存在、オンリーワン大きくなってもずーとずーと・・・。
かりんちゃん、きほちゃん、ゆうしくんとまた、あそぼうね。あと少しで、おてて自由に使えるようになるからね。みんな待ってるね。

コメントありがとうございます!

>お義母様
絵本、本当にありがとうございました。元気になったらまた大阪に帰りたいです。先日、きほちゃんからも心温まるお手紙をいただきました。かりんもきほちゃんみたいな優しい女の子になって欲しいなあ。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

