スポンサーサイト


手術後6日目

だいぶ体が通院の生活に慣れてきて、あまり疲れを感じなくなってきたピース今日もかりんが機嫌が良く、助かりました。

私はどんなに過酷な状況でも、その状況の中に何か「楽しいこと」を見つけるか、もし見つけられない場合は楽しいことを自分で作り出すことにしています。私は自他共に認める「能天気な性格」ですが、能天気に生きるには、能天気に生きるための努力も必要だと思っています。前回の股関節脱臼の入院では、かりんが身動きがまったく出来ない状態だったので、私も家に3ヶ月近く引きこもらなくてはならない状況でした。この状況で、何をしたら一番楽しく過ごせるかを考えて、資格の勉強をして、実際に料理関係の資格を取得しました。
今回、私が考えた「楽しいこと」は読書です。「好きなものいろいろ」のサイト内でも書きましたが、私は本が大好きheart02でも、出産してから読書の時間が無くなり、本をまったく読まない日が続いていました。なので、この通院期間中に、出来るだけ本を読もう!と思い、本屋に行って、本を山ほど買いました。かりんが入院してから今日まで、すでに4冊の本を読みました。金原ひとみ「星へ落ちる」よしもとばなな「イルカ」吉行淳之介「美少女」東野圭吾「分身」です。感想を書いたらきりがないので書きませんが、一言だけ言わせていただくなら「吉行淳之介文学はやっぱり素晴らしいキラキラ」ということです。たいていどんな作家でも、期待を裏切られる作品ってあるものですが、吉行作品にはそれが無い。どれを読んでも、期待を裏切られらことがありません。
まだまだ続く、通院生活。あと10冊は読みたいなキラキラそして、もう一つの楽しみは、旦那様とのデートheart02夜に仕事を終えた旦那様と東京駅で待ち合わせして食事に行くのですが、外で待ち合わせして食事に行くなんて、なんか付き合っていた頃に戻ったみたいで新鮮ローズ今日も、2人で焼肉を食べに行きました。
これも私の持論ですが、子育ては頑張らないといけないけど、頑張りすぎたら駄目だと思うのです。「子供のために」と頑張っても、その結果子供の前で疲れた顔をしていたら結局それは子供に不安を残す結果になってしまいます。だから、私は無理はしません。「ママ」は、いつだって家族の太陽でないといけないから、どんな時でも元気で笑顔でいたいなって思っています。今はたしかに辛いことも多いけど、そんなときだからこそ「楽しいこと」を見つけて、その楽しさを噛みしめながら入院中のこの時期を無駄に過ごさないようにしたいです。

ところで、今日、新しいデジカメで早速写真を撮りましたにっこり
RIMG0047.jpgRIMG0039.jpg
スポンサーサイト

かりんちゃんの可愛い笑顔が最高ですねo(*^▽^*)o
ひろかさんの日記を読んで。今日はとっても反省と元気をもらいました。
朝から、息子の事でバタバタしてたのですが、ホントに子供のためをと思っても、結果。疲れた顔してたらダメですね!!
母は太陽の存在ですねぇ☆ありがとうございます♪
ダンナ様ともデートもうらやますぃですoo(〃^▽^〃)o
とっても家族への思いやりが感じられますv-238v-238
読書もこれからですね。楽しんでくださいo(*^▽^*)o

家族の絆を感じます。


初メールですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/e/272.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ブログのお知らせを頂いた時から拝見させて頂いておりましたhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/806.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

昔からひろかちゃんは輝いていたけれど、今はもっと光輝いてる。

人間は自分を守ってるだけの時は強くなっている様で実はそうでない様に感じます。

「守るべきもの」ができた時、人は初めて自分の人生の意義や強さ、勇気を感じられるのだと思います。

これからも光輝いていくひろかちゃん。
大切な周りの素敵な皆さまと共に、私も内外共に本当に素敵な人になりたいと感じました。

ひろかちゃんのブログ応援しておりますね。

横浜から☆心を込めて…

ペパーミントグリーン

とてもポジティブなひろかさん、ステキです☆
今日の日記を読み、私もいつも何か「楽しいこと」を探していられる強さを持ちたいと思いました。

私の場合は仕事に復帰し、いつも時間との戦いの日々ですが、短い時間でいかに効率よく色々なことができるか、を心がけるようになりました。これも子供がいなければ、きっとあまり考えなかったことかもしれないなぁと思うと、慌しい日々も捨てたものではないですね。

お互い状況は少し違いますが、今与えられた環境を利用して、強く、そして明るい「太陽」でいられるといいですね。

コメントありがとうございます!

>ダボダボさん
私もダボダボさんのコメントにはいつも元気と勇気をいただいています!ありがとうございますv-238

>ペパーミントグリーンさん
初コメントありがとう!そうだね。「守るべき人」がいると、人は強くなれるんだって結婚して学びました。退院したら、また我が家に遊びに来てね!

>ひろママさん
仕事と育児と家事を立派に両立していらっしゃるひろママさんこそすごいです!!お互い頑張りましょう!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

