スポンサーサイト


手術後1日目

朝、面会時間がくるのを待ちきれずに、早く着いてしまって病棟の前に突っ立ってたら、看護婦さんが特別に中に入れてくれました。
かりんは、プレイルームで、保育士さんや他の子供たちと一緒に歌を歌って遊んでいました。かりんの入院している病院は神奈川県にある子供専門の病院で、各病棟にプレイルームがあり、保育士さんが一緒に遊んでくれたり、ボランティアの方が本を読んでくださったりしてくれます。看護婦さんも皆子供が大好きで、泣いている子やお母さんが忙しくて面会に来れない子は、ナースステーションであやしながら仕事をしてくれているので、多少家から遠くてもこの病院にしてよかったと思っています。

私の顔を見ると、パッと笑顔になって、「チューは-と」とキスしてくれました絵文字名を入力してくださいうぉぉ~可愛い汗とか
今日はもう点滴も外れていて、右手は自由に使えるようになっていました。なので、プレイルームで、お座りして玩具で遊ぶことが出来ました。楽しそうに遊んでいる娘を見て、心底ホッとしました。「痛がっていたらどうしよう!泣いていたらどうしよう!」と、昨夜は結局全然眠れませんでした汗
病院にいると、一日が本当に長く感じられる。プレイルームで遊んでいても1時間もすると飽きてしまうので、そういう時は散歩をします。かりんは「抱っこ、抱っこ」と抱っこをねだるけど、抱っこで歩くのは15分が限界。なので、ベビーカーに乗せて、散歩します。散歩といっても、病棟から出ることは禁止されているので、1週1分の病棟(一般病棟は年齢ごとに分かれていて、かりんは0歳~3歳ごろまでの患者が入院する病棟です)を、2時間でも3時間でもひたすらグルグルグルグル歩くのです。それがまた結構大変汗;
夕方頃には、体力的にも精神的にもかなりぐったりがっくり慣れればどうってことないんだけど、あと3日くらいは生活ペースがつかめずに苦労しそうです。

でも、股関節脱臼の時に比べたら全然楽!だって脱臼の時は、両足から腰までギブスでグルグルで、お座りも抱っこも出来なかったから、ひたすらベッドの横でかりんをあやしていました。今回はお座りで遊べるんだもん!それだけでも有り難いと思わなきゃね。

夕飯まで、かりんは本当に機嫌良く遊んでいたけれど、夜、就寝の時間になると、途端にぐずり始めました。「眠ったらママがいなくなる!」そんな思いからか、今日も昼寝をしなかった娘。夕飯を食べた後は、もう眠くてしょうがないはずなのに、一生懸命起きていようと髪の毛を引っ張ったり目を擦ったりしていました。私の手をギブスをしていない方の手で握り締め、私が少しでも手を動かすと、どこかへ行ってしまうのではないかと怯えて泣くので、可哀相で、ずっと「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言いながら頭を撫でていました。
帰る時も、「夜中、目が覚めて私が居なかったら、きっとまた泣くんだろうな」と思うと、帰るのが辛くて、また涙が出ました。

かりんが熟睡したのを見届けて、病院を出て、東京駅で旦那様と待ち合わせしました。
今日出張から帰ってきた旦那様。約1週間ぶりに会います。
駅で旦那様に会った時、なんだかすごくホッとして「大丈夫」って気持ちになりました。何が「大丈夫」なのかは解らないけど、旦那様と一緒に居ると、いつも「大丈夫」って思うから、きっと本当に私はこの人と一緒にいると色んなことが大丈夫になるのだと思う。

かりんが夜に家に居ないのはやっぱり寂しいけど、今日は旦那様が居てくれるから、よく眠れそうです。

おやすみなさい。

IMGP3007.jpgIMGP3009.jpgIMGP3012.jpg
スポンサーサイト

ヨカッタネ

まず手術の成功おめでと。
毎日大変だと思うけれど無理せず自分の体もいたわってあげてね。
ダンナ様が帰ってきてくれてよかったね。一人じゃ不安になることもパートナーがいてくれるだけでなぜか安心できるものだよね。頼もしいダンナ様でよかったね!!

一安心ですね♪

かりんチャンの笑顔がとっても可愛いo(*^▽^*)o~♪
この笑顔に勝るものはないですね!
ダンナ様も帰ってきてちょっとホッとできたでしょうか。
一人病院へ残して帰るのはやはり寂しいものがありますよね。
でも。。ひろかさんもゆっくり休まないとね☆

びっくりしました。

かりんちゃん、大変なんですね、とてもびっくりしてしまいました。
でも、明るく前向きなひろかちゃんに感激です。ひろかちゃんの素晴らしいママっぷりに、ほんとに頭が下がる思いです。
かりんちゃんの笑顔、最高ですね!ほんとにかわいい!
是非一度お会いしたいです!

コメントありがとうございます!

>まいさん
ありがとう!まいちゃん双子の赤ちゃんを出産したんだよね!?年賀状みて、びっくりしたよ!おめでとう!二人ともめちゃくちゃ可愛いねv-238子育ては1人でも大変なのに、一気に2人のママになったまいちゃんはすごい!尊敬しちゃいますv-353

>ダボダボさん
ありがとうございます!本当に、娘の笑顔を見ると通院の疲れも吹っ飛びます。この笑顔を守るために頑張ります!

>moimoiさん
ありがとうございます!そうなんですよ~。産まれてすぐに病院通いになっちゃったんで、バタバタしてて、報告し損ねちゃっていましたv-356今はだいぶ落ち着いているので、かりんが退院したら鎌倉で会いたいですv-345
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

